他の誰の為でもなく


by ReZef

柿を買ってみた

c0184365_23451687.jpg

箱ごと。

今年は豊作のようで、この時期になってもまだおいしい柿をいただけるというのはうれしい限り。
[PR]
# by ReZef | 2008-12-11 23:49 | 雑記

SGH-i607の日本語化

うまくいかない。

基本はセキュリティロックを外した後、nlsを組み込み
フォント設定をすれば日本語表示は何とか出来るようになる、はず。
しかしそこまで行ってもまだ2byte文字が全部豆腐化する。

譲り受けた時は一応日本語表記可能状態だったため
出来ないはずはない、という安心感が良い心の支えになってるのが救いか。

それだけに何とか使えるようにセットアップしたいところだけど、
その敷居が思った以上に高い。
今更ながらBENQ P50日本語化がどれだけ大変だったかを思い知らされる。

それにしてもこのPDAは本当に素晴らしいと思う。
薄くて手にしっくりくる大きさであり、かつ押しやすいキーボード付き。
特にその薄さは手軽に持ち歩けるという点で最高であり、
外見もマットな黒でさほど目立たないのも好印象。

phoneを切ってしまえばバッテリーの持ちも悪く無さそうだし
予備バッテリーに加え乾電池で作動するアダプタまでセットにして貰った為問題は無い。
これを持つとTreo650やTungstenCがすっかりかすんでしまう。
欠点は表示部が小さいのと、イヤフォンジャックが全くない事。
また動作の重さと安定感はセットアップしたあとでないと判らない。
この辺りが運用の鍵か。
[PR]
# by ReZef | 2008-12-11 18:05 | PDA

適当に

書いていく事にする。

恐らく適当に忘れていく事になるとは思う。
[PR]
# by ReZef | 2008-12-11 17:50 | 雑記