他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひるごはんめも。

リンガーハットで、ちゃんぽん(¥490/今回は写真がありません。)

久しぶりに頂いたんですが……こんなだったっけ?と言うのが本音。
麺はなんか表面がぬたってるし、スープも若干温め。
お野菜はまぁしゃきしゃきしてるけど……「けど」がつく、という感じで
全体的になんかこうイマイチ感がぬぐえない感じなのです。

素人目な意見ですが、調理時に火力が足りてない感じが。
ちゃんぽんは、お野菜を炒め、スープを加え、さらに麺を入れて仕上げる、
という感じで作るのですが、このとき中途半端な火力だと、
お野菜がしゃっきりと炒まらないし、スープを注いだ際にもなかなか暖まらなくなります。
そんな状態で麺を入れたら表面に必要以上に火が入るのでぬたっとする訳で……。

それ以外にも、スープの量が根本的に少ないとか、
セットメニューにお得感がないとか(チャンポン490円だけど、これに餃子5個ついたセットが750円)
今やほとんど見る事も無い深夜料金(22時以降は10%up)があったりとか、
リンガーハット自体色々大丈夫かなぁと思ったり。
色々と不安になってしまった食事でした。
[PR]
by ReZef | 2010-12-26 02:42 | 食事

ねこだんご。

c0184365_1691155.jpg

……にゃっ……。
[PR]
by ReZef | 2010-12-12 16:09 | ねこだんご。

おゆはんめも。

ラーメン大 にて、つけめん(やさいまし)。
c0184365_1705064.jpg

……えーと、麺が見えないんですが(苦笑
いわゆる二郎インスパイアと言われる類のラーメンです。
見た目のインパクトに対して意外とくどい味ではなく、意外とあっさり目の醤油系でした。
流石に最後の方になると塩味がきつく感じますが、さらっと頂けるように工夫されているのでしょう。
それに反して麺は太麺でコシがあり、なかなかに食べ応えがありますが
これもスープをくぐらせると良い旨味が合わさり、面白い。

が、しかし。
見れば解るとおり麺の上に大量のもやしが控えてるわけでして。
普通のラーメンならひっくり返したり混ぜたりもできるのですがつけ麺だとそういうわけにもいかず。
そして到達する頃には麺がくっついてしまってるというのがちょっと残念でした。
しかしレンゲで麺にスープをかけほぐしつつ頂くというのも、それはそれで一興かもしれません。
麺は一度締めてあるようですしね。

ちなみに友人が頼んだ、大盛り・やさいましましはこんな↓感じ。
c0184365_1711967.jpg

そして15分ちょいで間食してました。恐るべし。
[PR]
by ReZef | 2010-12-11 17:01 | 食事

UO/リハビリは続く。

相変わらずSS撮影ソフトの調子が悪くて、今回も画像無しです。
というかUO側がキーハックしてるような感じがする。マクロ対策?

さて。
リハビリ第二弾ということでダスタードへ。
Gドラに殴り込みかけてきたんですが、これがしっくりこない。
結論から言えば白豚化してマナリ高めのベストリーフで張り付くのが一番安定。
イグノアは使わず、名誉取ってフェイントとLSのみの小細工無し真っ向勝負。偶にCW。
普段レイス時に使ってるベストリーフ(マナリ30強+ダブル低下)だとマナ枯渇するし
かといってフェイント無いと安定性が著しく落ちるのでこの選択。

同じく白豚化してドラ特効ハンマーピックでの逃げ打ちだと、
周りの雑魚を呼んでしまって泥沼化することも多々。
また、いつものレイス化+ベストリーフでの張り付きはさらに不安定。
一瞬でライフとスタミナとマナと全部無くなって対応もなにも無くなってしまう。
火力不足でマナとライフを吸いきれなかったのが要因っぽい?
……というのは解るんだけど、根本的に何かが悪い気がする。
過去に同タイプの人からGどら討伐動画を頂いてるので、見直してみようかと。

そういえば、ドラゴンとGドラってエネワン上別扱いなんですね。
当たり前のことなんですが、何故か勘違いしてエネワンを使ってしまい数回転びました。阿呆です。

そして、戦士であーだこーだやるより、
メイジでコロッサス+特効本で魔法撃ち込む方が安定してたという悲しい現状。
Mass Sleepに範囲沈静にマゲ=カタ、と守勢重視タイプのスキル組み合わせなので
当然と言えば当然かもしれない。戦士より荷物持てるしね(滅(*1

その後はギルドでメデューサへ。
戦士x4もいれば危険も何もなく、ろくなAFが出ないのもいつも通り。
むしろ鱗をもらえたのがうれしいかな。
後日他の材料も集めレンズに加工してもらって、
そのままリハビリの相手になってもらおうかと思います。




*1:
戦士はStr100だけどエルフなので最大積載390↓。さらに秘薬やらpotやらで持ち物が多い。
それに対しメイジはStr95だが人間なので積載450前後。身一つなので持ち物も軽い。
[PR]
by rezef | 2010-12-08 16:52 | ゲーム

おひるごはんめも。

ちゃんぽん くるり にて、ちゃんぽん(¥750)
c0184365_239042.jpg

あっさり、そしてすっきりしたちゃんぽん。
しかし逆に言うとパンチもないかなぁ、とも。
何かが足りない気もするのですが、何が足りないのかさっぱり解らない。
本場の味?らしいけど、長崎で頂いたちゃんぽんの驚愕はこんな物ではなかった。
ちょっとネットで調べてみたら絶賛してる人も結構居るのですが、
正直な話そんなに絶賛できる味か?と首をひねるわけです。
ただ、このときは完全にピークタイムを外しており(16時頃)、
お客さんは誰も居ない状態でもあったので……という懸念材料は多少残ってるかな。
今度はもう少し早い時間に行ってみたいと思います。
[PR]
by ReZef | 2010-12-03 23:09 | 食事