他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おひるごはんめも。

「結の架け橋」にて、ソーキそばセット(680円)
セット内容はソーキそばに炊き込みご飯、小鉢(ところてん)に箸休めとして紅生姜と青物の漬け物。
c0184365_1115191.jpg


これは絶品、本当に美味しい。全体的に薄味で上品に仕上げてある感じです。
もちもちとした沖縄そばもさることながら、ソーキも非常に柔らかく
出汁も適度に薄味ながらしっかりとダシの味が出てて上品。
炊き込みご飯もそばとよく合います。
さらにこのセット、見た目以上にボリュームが有る上に
ご飯大盛り(+50円)、そば大盛り(+50円)、ソーキ追加(+100円)、三枚肉追加(+100円)
と各種追加も対応しているという至れり尽くせり状態。

お店の雰囲気も良く、広くはない物の非常に静かな様相。
大きな窓から一杯に入る太陽の明るさも手伝ってとても落ち着きます。
BGMの三線もてつだってゆっくりできました。
[PR]
by ReZef | 2010-08-30 11:15 | 食事
IIDXネタで日記を書くのって4/27以来ですか。ずいぶん間が空いたモノです。
IIDX自体も間をおいたりプレイ場所を探したりしつつで間が空いてたりします。

ぼちぼち次回作もでるぞって時期なんですが未だ6段は抜けられません。
昨日久しぶりに挑戦はしてみたのですが2曲目のカゴノトリで撃沈。
一応1曲目の「THANK YOU FOR PLAYING」(☆9)は
それなりにクリアできるようになってるのですが
安定してゲージを残せるとまでは言い難く。
2曲目の「カゴノトリ~弐式~」(☆9)に至ってはノマゲクリアすらおぼつかない状態。
これでも多少は以前より指は動くようにはなって居るんですが、根本的に自力不足かな、と。

さて。
最近「凛として咲く花の如く」(NH/☆9)をちょこちょこ練習しています。
もともと原曲がスピード感がありテンポが良い曲である上に
全体的に譜面が非常に素直で演奏している感があって叩いて楽しいですねコレ。
イージークリアすらまだできていませんが譜面的に見えてない場所は無く、
ランクもA付近までは来ています。
後1~2カ所程度運指をどうにかできれば多分ノーマルクリアまではそう遠くないかと。



咲いて咲いて くるりと廻る 舞姫の如く玉響に 思い思いに動く影と 背中を合わせて ああ走る


[PR]
by ReZef | 2010-08-29 10:25 | IIDX