他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日もいい天気

c0184365_12233281.jpg

散歩するには悪くない
[PR]
by ReZef | 2010-05-30 12:23 | 携帯投稿
最近はネズミを相手にしたり。
c0184365_1018296.jpg

ベドラムにご一緒させていただいたり。
c0184365_10183872.jpg

このベドラムが、私のメイジの初ボス参加。
序盤は各自残HPの確認と回復や、前衛の邪魔にならない立ち位置を考えたりするので手一杯で
中~後半にさしかかってやっとコロッサス召還することを思い出すひどい有様。
とりあえず神秘のCleansingWindsがとても便利。
毒・回復両対応するので無駄にならないのが良い。安心してプレキャスして待機できる。
あとMass Sleapが多少なりとも利いていたのも確認。
あとはレイス化して攻撃魔法でのマナ削り、コロッサス盾を交えれば支援系として動けるかな。
良い経験になりました。

平行して、戦士のスキル調整中。とりあえず剣を抜いてメイス上昇。
最終的にリーフを使うことになることを考えると槍PS120購入までの繋ぎ感が強いが、
メイスを使ってみたいというのも本音。PSC20入ってるし。
そういうわけでDメイス(借用)使ってます。威力も良いし、片手だし。良いね。
レイス変身する場合はベストリーフだしWWA使うときもベストRシミター使うけど、
少数相手で変身しない(乗りドラ騎乗時とか)ときやまったりたたくときはこれが良いかも。


*おまけ*
千客万来。メンバー総揃い写真。
c0184365_10193249.jpg

このときギルド内のメンバー紹介で
戦術担当とか戦闘担当とかいわれるようになってしまってますが
前衛としてはからすさんに、後衛としてはててさんにかなってないというのが現状。
むしろ死体担当?w
[PR]
by rezef | 2010-05-29 10:19 | ゲーム

冷え込みます。

5月にもなって"寒くてお布団からなかなか出られない"などという事を
やるとは思わなかった今日の朝です。
長袖の寝間着をなおすのではなかったと後悔中。
昼夜の寒暖差が激しいせいか風邪を引いた人も多いようなので、
今夜にでもお布団と一緒に引っ張り出そうかと思います。
[PR]
by ReZef | 2010-05-28 07:34 | 雑記

久しぶりにPDA熱が。

HTC HD mini やばいです。(shino-blog)

最近全く情報集めてなかったこの分野。
ふと見つけて久しぶりに良いなと思ってしまった。
スペック見る限り、このサイズ+厚み11mm強というのは持ち運びやすくて良さそう。
不安部分は動作の軽快さと、バッテリーのもち具合かな。
日本語化と入力周りに問題が無ければ欲しい。値段も安めですし。
問題はExpansys.jpの利用法が全くわからないこと。
英文でやりとりできるほど英語に堪能してないし……orz
[PR]
by rezef | 2010-05-25 14:48 | PDA

UO/難度を上げてみた

防具を幸運メイン、武器をAF黒刀に替えて挑戦。
c0184365_13274331.jpg

問題なく勝利。
c0184365_13275539.jpg

ライフもスタミナもマナも吸収するため
分身張ってればpot消費もほとんど無いという有様。
c0184365_13281360.jpg

でも気を抜くとこうなるけど。最近の死因はもっぱらCW詠唱忘れです。
c0184365_13315023.jpg

AF黒刀は今になってようやく使いこなせるようになったかな、と。
相手のマナが多く、かつ回避低下・命中低下が無くても問題ないならば便利。
問題はそんな条件に合う相手が少ないこと。
マナ二桁とかだと一瞬で吸い尽くすからなぁ。

いずれにせよ、メデューサソロにそろそろ挑戦しても良いかもしれない。

*おまけ*
先日手に入れてから気に入ってる妖精の護符(クーシー)。
変身を解く際にはタリスを外せば消費マナ0で解除できるのも良いですね。
c0184365_1330212.jpg

なお、その辺を歩くときはたいていこの姿。
近くにテイマーさんがいたりするとほぼペットと勘違いされます。良い感じ。
……クーシーをペットにして同じ名前にしたらさらに混乱招けるかも?
[PR]
by rezef | 2010-05-22 13:33 | ゲーム

ひとやすみ。

c0184365_9385334.jpg

朝から一休みも何も無い気もしますが(苦笑)。
[PR]
by ReZef | 2010-05-22 09:38 | 雑記

日曜その後。

時間との折り合いを鑑みて、グラバー園まで行ってきました。
c0184365_18313042.jpg

なんといいますか、雰囲気が良いですね
ゆるりとした空間の見せ方に異国情緒を感じます。
c0184365_18314334.jpg

でもやっぱり日本であることまでは隠せないのですよね。
細かい道の作り方とか、土地の使い方が違ったりとかするのでしょう。
それ以上に、雰囲気が違うというか、空気までは変えられないというか。
そういったところで何かを感じてしまいます。
あえていうならば、和洋折衷、でしょうか。
和を取り入れているわけではないので意味が若干違いますが。
c0184365_18315746.jpg

そういうのを抜きにしても、当時の生活や様式を垣間見れるというのはおもしろいモノです。
また、園内には当時の衣装?を貸してくれるところもあり、
フリルのたくさんついたドレス姿で写真を撮る人も見受けられました。
c0184365_18321013.jpg

グラバーやオルト、リンガーに関するのパネルは
お茶や生糸、三菱やキリン絡みの説明がほとんど。
武器証人としての側面はあまり、というかほぼ書いていない。
c0184365_18322669.jpg

そこに大浦お慶はともかく、
(自体は昨今のブームの影響なのか)坂本龍馬や岩崎彌太郎の名前を出しても
つながりが曖昧で説明に無理を感じてしまうのが何とも……。
歴史に詳しくない私が言うのも何ですけどね。
c0184365_18323744.jpg

園内にはフリーメイソンロッジの門があったのですが(写真は取り損ねた)
フリーメイソンからシャーロックホームズを連想してしまった私です。
確か、依頼人との初対面時に
その依頼人がフリーメイソンである、ということをその場で推測したんじゃなかったっけ。
c0184365_18325162.jpg

そんなことを考えつつも、のんびり散策するのは楽しいモノです。
[PR]
by rezef | 2010-05-18 18:33 | 雑記

到着。

c0184365_11441396.jpg

ここから自由行動。さて、どこに行こうかな。
[PR]
by ReZef | 2010-05-16 11:44 | 雑記

ドライブ兼ねて。

c0184365_8151154.jpg

長崎に行ってきます
[PR]
by ReZef | 2010-05-16 08:15 | 携帯投稿

おはようございます。

c0184365_9102558.jpg

別件の用事のついでに、朝から散歩中です。
[PR]
by ReZef | 2010-05-15 09:10 | 携帯投稿