他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UO/神秘呪文。

忍術上げの為に行ったペインテッドケイブスにて何故か被ダメ>吸収量に。
ヴァンプ化だけでは足りないほど重なってるのかとCW入れても不足。

……ってよく見たら黒いクマが混ざってるんですがーっ?!


*さて*
Mysticism(神秘呪文)を見ていると面白そうな魔法がちらほら。
有名所のSleepやRising Colossusは当然としても
Bombard、Hail Stormなど普通に使える呪文や
Mass SleepやCleansing Windsなどの使い勝手を考えるモノも有る。
全体としてコンパクトに纏まりながらも一通り揃ってる感じ。面白い。
ちょっと使ってみたい、かも。
[PR]
by ReZef | 2010-03-26 18:25 | ゲーム
先日、久し振りにROに入ってみた(*1)。
そして、もういいな、と実感。

転生が比較的楽になっても、転生する気は起きない(*2)。
目標がない、っていうのは、思った以上に大きかった。

後はちょっとだけ昔を懐かしみたいな。
今度1day貰って、誰か誘って、各地回ろうかな。
生体2にも久し振りに行きたいし。
それで終わりにしよう。

以下、脚注。
[PR]
by ReZef | 2010-03-26 14:38 | ゲーム

春の代名詞

c0184365_1893210.jpg

開花宣言のあとですが、ようやく咲き始めました。来週末には見頃になりそうです。
[PR]
by ReZef | 2010-03-22 18:09 | 携帯投稿

こんなに晴れているのに

c0184365_1241184.jpg

雨も降っています。狐の嫁入りでしょうか?
どこかで幸せな狐が二匹いるのでしょう。

そういえば、知人Yの結婚式ももうすぐだっけ。
[PR]
by ReZef | 2010-03-20 12:41 | 携帯投稿

ほどよく。

c0184365_14453860.jpg

雨も止み、程よく涼しい風が吹いています。
[PR]
by ReZef | 2010-03-13 14:45 | 携帯投稿

ねこだんご。

c0184365_20212570.jpg

……じっ。
[PR]
by ReZef | 2010-03-10 20:21 | 携帯投稿

UO/切っ掛け。

swoopを殴りにTwisted Wealdに来たはずなのに
何故かDread Hornの鍵を集める事に。しかもテイマーソロで。

砂漠に落ちてる海藻モドキ(仮称)と沼地のコットン(略称)は問題無し。
洞窟の奥にいる青犬の牙(適当)も問題無し。
紫の蜘蛛の巣と青の目(見た目)は偶々手前に来たところを即殺して入手。
しかしIrk(正式)が倒せない。
これ一匹のために10回ほど死んだ後諦める。
後で色々聞いたら、テイマーではここは厳しいらしいとの事……残念。
かといってネクロ戦士はカルマがマイナスなので入っただけで死ねる。

安直に諦めるのも何なので、今後他のMLボスの鍵集めも挑戦してみようかと思いつつ。
ボスに挑むかどうかは二の次。
狙えそうなのは木、ベドラム、プリズムかな。
酸は緑閣下倒せる気がしないしシタデルは沸きが半端無いのでテイマーでは無理。
[PR]
by ReZef | 2010-03-08 18:20 | ゲーム

ねこだんご。

c0184365_14201696.jpg

じーーーーーーーーーーっ
[PR]
by ReZef | 2010-03-04 14:20 | ねこだんご。

UO/未熟。

ここ数日の戦績
・Largに2回ほど殺される
・MIAZUMAに3回ほど殺される
・血エレパラに10回ほど殺される
・黒閣下に5回ほど殺される
・金閣下には死体回収すらさせてもらえない

……orz

武士レイス忍者と化しているウチの戦士ですが
忍術(60/上昇中)も受け流し(50)も低いせいかどうも中途半端感が拭えない。
どっちかを100↑まで上げることを考えた方がよさそう。
打撃回避のみを考えるなら忍術120(打撃回避率80%)が多分最適解。
魔法やブレスまで考えるとブロックできる受け流しの方が良い。
両方上げるとなるとスキル値が足りないし、
現在でも高くない火力を更に低下刺せる遠因ともなる。が、
分身を前提としVampireEmbressをはじめとした高位ネクロ魔法諦めるなら
ネクロを100→40にするという手も無いわけではない。

他にも獣医学90だけどこからかひねり出してレッサー飛龍を補佐火力にするとか
ペットに乗れず離脱が難しい事に対して
石壁スクロールを人間保障で使用+インビジpotでタゲきりとか
こざかしい事を色々考えていたりも。

……これ、ちゃんと操作できるのか?
[PR]
by ReZef | 2010-03-03 07:59 | ゲーム