他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

UO/ふらふらと。

戦闘できないということもあって、短時間で歩ける場所を散歩してたりとか。
c0184365_02964.jpg

(※写真はイメージです。……流石に勝手に人様の家を乗せるわけにはいかないので。)

散歩の目的は人様の家。内装の参考を兼ねてベンダー巡り。
今までは余り興味がなかった(ベンダーも家に入らず看板メニューで済ませてた)のだけど、
興味を持って見ればそれぞれ特徴があって見てて飽きないモノだと実感中。
生活感あふれる部屋だったり、商売っぽい家だったり、屋根に文字や絵を描いていたり。
面白い/気に入った家ルーンブックでも作ると面白そう。

全体的に思ったのは、モノが多くなってごっちゃりとした感じのところが多いことか。
個人的にはシンプルで余りモノを置かないほうが好きなんだけど……人それぞれ。
[PR]
by ReZef | 2010-02-13 00:42 | ゲーム

ねこだんご。

c0184365_0275921.jpg

ごろん。
[PR]
by ReZef | 2010-02-13 00:28 | ねこだんご。

髪を切りました

c0184365_024112.jpg

伸びに伸びていた髪の毛をばっさり。
頭も軽くなってさっぱりすっきり。

……しかし、童顔具合に拍車がかかってしまってる気も……
[PR]
by ReZef | 2010-02-13 00:25 | 雑記

ねこだんご。

c0184365_12143937.jpg

じーっ。
[PR]
by ReZef | 2010-02-11 12:14 | ねこだんご。
メインPCにてUOが起動しなくなりまして。

しばらくはサブノートで動かすことになりそう。
ただ、いくら動作環境が緩い2Dクライアントとはいえ
サブノートのスペックも既に3~4世代以上前の代物。
更にキーボードもマウスも携帯用という代物なため快適操作にはほど遠く
故に、しばらくは精密な動きを必要とする行動を控えることになります。

まぁ、一応ネクロ戦士をヴァンプ化させれば
ペインテッドケイブスくらいなら行けるだろうけど、
# ほっといてもほぼ死なない;

良い機会なのでマクロを組み直したり、スキル調整を思案してみたり
家をいじってみたり、ベンダー散策やルーンブック作成、
テイマーの成長、といったことに費やしてみようかと。

戦闘しなくても生きていけるのがUOの良いところだなと、改めて実感中。
[PR]
by ReZef | 2010-02-11 01:35 | ゲーム

更新の重要性

普段持ち歩き用としてスタンドアロンで運用することが多い
VAIO PCG-U1を久しぶりにネットに繋ぎました。
c0184365_0181082.jpg

まずウィルス対策ソフトのバージョンアップと定義ファイルの更新で1時間。
次にwindows updataで更新で2時間弱。
更にUOとかoffice各種、CAD等のソフトウェア更新で2時間ほど。
といったことを現在進行形で行ってたりします。

……やはり更新はこまめにしないといけませんね(苦笑
[PR]
by ReZef | 2010-02-11 01:29 | 雑記

-

葬儀関連とは全く無関係(むしろ別件)で警察にきているのですが……。

人間不振になりそうです。
弱いなぁ私。
[PR]
by ReZef | 2010-02-09 11:07 | 携帯投稿
c0184365_11434430.jpg

気温は低めでひんやりはしていますが、良いお天気です。
[PR]
by ReZef | 2010-02-06 11:43 | 携帯投稿

お通夜。

c0184365_20562623.jpg

たった今、祖母のお通夜が終わりました。
[PR]
by ReZef | 2010-02-05 20:56 | 携帯投稿

UO/またorz

c0184365_2163553.jpg


……orz
なお現在リアルで色々と事情があるので、次のログインは来週頭になります。

*さて*
レイス戦士ですが、意外ところころ転がってます。
操作系のミスとか抵抗が低いとか色々あるんだけど
腑に落ちないのは残体力70が一気に0になるときがしばしば有ると言う事態。
複数にまとめて攻撃食らっているのが重なってるのか、
それとも何か別の理由(ラグ含む)があるのか。

操作になれるのもあるけど、抵抗を上げる必要があるかも。
乗りドラ使えないに前衛としては抵抗が低すぎる。
まぁその辺を考えつつ操作に慣れつつ、装備も変えていくと言うことで……。
[PR]
by ReZef | 2010-02-04 22:51 | ゲーム