他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

月を見るたび思い出す

c0184365_19442841.jpg

デジカメを持ち歩けばよかったと毎回後悔していることを。
[PR]
by ReZef | 2010-02-28 19:44 | 携帯投稿

昨日とは打って変わって

c0184365_17232955.jpg

晴れ渡ってます。
[PR]
by ReZef | 2010-02-28 17:23 | 携帯投稿

ぼんやり。

c0184365_21414556.jpg

降りそうで降らない、なんともすっきりしない空模様です。
[PR]
by ReZef | 2010-02-27 21:41 | 携帯投稿

UO/だいじぇすと。

今回は小ネタの寄せ集め。

*忍者が一人忍者が二人……*
c0184365_142447.jpg
重なっているので解りにくいですが、死体を含めると11人ほど居ます。内訳は、自分(1)、影分身(5)、アニメイトデッドで 作成したバンシー(3)とその死体(2)。



*物理抵抗バグ*
装備の点検と再構築のために裸になってみると、なんと物理-15。
c0184365_147757.jpg

更にプロテクションをかけると-29。
c0184365_1473578.jpg

こ れ は ひ ど い 。


*そしてGMコール*
c0184365_1475514.jpg
GMを呼べば直して貰えるとの事で、初GMコールを。
唐突に目の前に現れたのでびっくりしましたが、対応は丁寧かつ速やかに解決。
無事物理抵抗も初期値がゼロに戻りました。
こうやって相対して対処して貰えるというのは良いですね。



*引っ越し*
大変遅くなりましたが引っ越しました。今回は既成の家ではなくカスタマイズ。
作りたい家のイメージはあったので、
実物を参考にCADにて下地を作り実際に作って不具合を摺り合わせて。
c0184365_1483011.jpg

この「家を造れる」というのは良いですね。面白い。
土地と家の為だけに複数アカを作る人もいるようですが、解る気がします。


*Lv6トレハンへ行く事になった*
「掘りますよー」ざくっざくっざくっ

 → 古 代 龍 x 3 が こ ん に ち は

……大人数(*)だったとはいえ死ぬかと思った;
そして処理し終えた後で、SS撮って無かった事に気付く。余裕もなかったけど。







*: 人数と能力把握はしてなかったんだけど、パーティは確かこう。
   ・トレハン専門(戦闘能力無し)
   ・メイジテイマー +Gドラ
   ・BTM +Gドラ
   ・バードメイジ
   ・白豚 +乗りドラ
   ・……ともう一人;(ごめんなさい)
  Gドラ2率いれば古代龍2匹来ても行けるだろう、と思っていただけに
  そのさらに上を行かれた気分でした。ひー。
[PR]
by ReZef | 2010-02-26 14:15 | ゲーム

IIDX/近況。

最近事情があって若干足が遠のき気味。
意図的に遠ざけているのではないのですが、
さりとて機会が早々あるわけでもないわけで。
IIDXは長期間が空くと実感できるほど腕が落ちるし、
そうなると更にやる気が無くなるので定期的にプレイする環境を作りたいところ。
ホント、良い意味でこつこつやるゲームだと実感します。これ。

*さて。*
6段最初の曲、"Thank you for Playing"(H/☆9)をノマゲクリア。
まだ見切っていない箇所があるためまぐれに近いですが
譜面自体は大分見えてきています。
クリア安定まで持って行けるようになればExtra召喚曲としても使えるので
今はeasy付きでも良いのでそこまで行ける様になりたいところ。
c0184365_15493224.jpg

具体的には7→1への4連譜階段の運指(特に7-5-4-2)と
1or2の8分連打+裏打ちでメロディ~の部分。
特に前者は7と5を右、4と2を左とすると指配置を移動する必要があり、
7(右小)→5(右薬)→4(右中)→2(左人)とする場合は
7を右薬や右中で押した時点で4を右手で押せなくなってしまうのでダウトとなる。キツイ。
いずれにせよ前後のつながりを考えて事前に用意しておかないと間に合わないのがネック。

しかし、問題はリズムが取れないカゴノトリ(H/☆9)……;。
[PR]
by ReZef | 2010-02-25 16:01 | IIDX

あ……

H22.2.22 2:22見逃した……orz

追記
H22.2.22 22:22も見逃した……o..rz
[PR]
by ReZef | 2010-02-22 15:20 | 雑記

春模様?

c0184365_16523565.jpg

今日の風はどこかぬるく、春の雰囲気をほのかに漂わせてますね。
[PR]
by ReZef | 2010-02-21 16:52 | 携帯投稿

えーと……

なんか雪が降っているのですが……

すぐにお日様が顔を出してしまったので、
降っていた時間はほんの数分だったのですが
どうりで寒いわけです。
[PR]
by ReZef | 2010-02-19 13:13 | 雑記

UO/お馬鹿行動三連続。

1.蘇生直後にVampireEmbress→Protectionで幽霊再び。
2.ヴァンパイア時にLv5毒を解毒する手段が無くて毒殺。
3.家でアイテム整理中寝落ち。そのままメンテとなり自動ログアウト。
  そののち夜になってログインしたらペットが野生化。

……orz

1と2のミスはヴァンパイア化に慣れていれば防げるミスのハズ。
3は例のペットロスト現象でしょう。
家の中だったために消失したりすることは免れたようです。
とはいえテイマーで再度調教することはできたものの、
同アカでは元のキャラに渡せないのでどうしたものかと悩む事に。

# ↑補足。
# ペットが野生化してたのに気が付いたのは夜中で
# 知り合いギルメン皆様就寝中だったのです;
[PR]
by ReZef | 2010-02-15 14:34 | ゲーム

ばれんたいん。

c0184365_2136781.jpg

……確かにチョコ風味だ……
[PR]
by ReZef | 2010-02-14 21:36 | 携帯投稿