他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

起きたらこんな時間。

c0184365_18373763.jpg

昨晩は「気付いたら日が昇ってた」をやってしまい、
そのあと仮眠のつもりでベットに入り気がつけば16時過ぎという有様です。
すっきりしない空模様ですが、ゆっくり休めたと任意解釈し、
さくさくと用件を済ませることにします。
[PR]
by ReZef | 2010-01-31 18:37 | 雑記

微妙なお天気。

晴れてる雰囲気だけどお空は曇っているという、変なお空模様。
c0184365_14473125.jpg


blogのデザインを変えました。
ついでにtwitter再公開。
存在意義に疑問を感じつつあるため、
たいしたことはつぶやきません。あしからず。
[PR]
by ReZef | 2010-01-29 14:48 | 雑記
最近Digitank Systemが気に入ってひたすらプレイ中。
H(☆9)安定クリアになってからはエキストラ召還曲としてよくプレイしています。
元々テクノ系が好というのはあるんですが。
譜面の雰囲気がどことなくacid bomb(5鍵盤)に似ている事も影響しているかと。
ストイックにリズムを刻むこういう曲は好みなのです。

というわけでYoutubeぺたぺた。Hは無かったのでAです。



先日解禁された新曲関連。
サヨナラ・ヘブン(N/☆6)は片手プレイが面白い譜面。
大犬のワルツ(N)は階段の練習によさそうなので暫く粘着予定。
水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V")は未プレイだけど、
幻想水滸伝の曲はオリエンタルな曲が多く好みなモノも多いため期待。

ただ、全体としてN譜面☆6~7の曲が全体的に詐欺譜面疑いがある間が拭えない気がする。
今のところ該当するのはAlmagest、大犬のワルツ、mosaic、G59(全てN/☆6)あたり。
自分基準(曖昧な基準で申し訳無い)だと、
☆6は局地的殺しもしくは苦手な譜面の集大成でなければ初見で行けるレベル、という認識。
しかしこれらは局地的にキツイとか(私が)苦手譜面とかいったレベルじゃない。全体的にレベルが高い。
感覚的には☆7~あたりと同じ心構えが要る譜面な感じがします。
ボス曲or隠しだから難易度がおかしい、とかでしょうか。……謎。
[PR]
by ReZef | 2010-01-29 02:08 | IIDX

夜食。

流石にお腹が空いたので、AM/PMにてジャージャー麺を。
余り食べる機会はないのですが、
結構美味しいので個人的に気に入ってたりします。

# 本当はパスタにしようと考えていたのですが、売り切れ……orz
c0184365_3112026.jpg

写真には写ってませんが、更に紅茶(ティーバッグですが)も入れてちょっと一息。
ついでについでにラジオ代わりにMHMも流してみたり。

とりあえず28:30(4:30)になったら帰ろうと決めました。それまでもう一がんばり。
[PR]
by ReZef | 2010-01-27 03:18 | 食事

小腹が空いたので

とりあえず常備食料を消費。
c0184365_2243663.jpg

流石に24時過ぎたら30分ほど仮眠して、ちゃんとした食事をとりにいった方が良いかも。
選択肢はコンビニでパスタか、24hあいてるお店でお蕎麦かな。

この辺、一人なので気楽なものです。
[PR]
by ReZef | 2010-01-26 22:44 | 雑記

IIDX/近況。

五段抜けました。
c0184365_17124375.jpg

勝因はスピードを+1.0~+1.5ほど上げた事。
その上で何も考えず叩いていたらいつもよりゲージが落ちずに済んだため、
4曲目を耐えられた(70%→10%)というだけの話です。
正直な話、Empressの時ほど達成感がないなというのが本音かも。

しかし、何も考えなかったら叩けたって事は、
それだけ地力が上がってるという事なのかな。

ともあれ、次は6段です。
あれです。出落ちです。

……がくぶる((・_・;;))
[PR]
by ReZef | 2010-01-23 17:12 | IIDX
とりあえず、家が無くなりましt

半年以上休止していれば当然の結果。
溜め込んでいた装備関連、特に特攻武器とAFが無くなったのは若干痛いものの、
普段使う装備と保険程度のお金は手元に残っているし、
たいした物も無かったと思えば、良い整理ができたとも取れるので悪くない。

というわけで各種常備物を揃え直し。リストアップしたら結構な量になった。

・包帯 (NPCから布購入→作成)
・包帯召喚タリスマン (ベンダーから購入)
・秘薬各種 (NPC魔法屋から購入)
・GHポーション (ベンダーから購入。いくらあっても困らない)
・NSポーション (NPCから購入)
・転送バッグと転送粉 (ベンダーで見つからなかったので自力作成)
・修理用ディード各種 (ベンダーから大量に購入)
・各町及びダンジョン移動用ルーンブック (こつこつ作成中)
・知人宅ルーンブック (こつこつ作成中)
・ベンダー巡り用ルーンブック (諦めた)
・これらを管理・保存する為の家 (とりあえず建てた)

……お金貯めなきゃ。

c0184365_3515354.jpg


*さて*
レイス戦士へのてこ入れの一環として、Ninjutsuを導入してみた。目的は分身。
とりあえず100%成功の57.5まで上げて実際使って見たが
感想としては……安直ではないといったところか。
分身の足が遅いのに、分身が近くにいないと身代わりにならないのがネック。
エンゲージ直前に分身を作り始める必要性のため攻撃回数も減る。
更にモメンタムやWWAで巻き込んでしまうと、自分の分身を消してしまう様子。

そう言うわけで、強敵とのタイマン時以外は使いづらいという感想。
入れてみたのは良い物の、暫く使う機会は無さそうだ。
[PR]
by ReZef | 2010-01-22 19:06 | ゲーム

お久しぶりです。

最後の日記が8/22なので、約5ヶ月ぶりですか。
色々あったのですが経ってしまえば早い物です。

とりあえずですが、更新を再開しようと思います。

現状としては

・おひるごはんめもは、相変わらず外食ができない状態です。
・ねこだんごは、道ばたでまた見付けたら、という不定期になるでしょう。
・UOとIIDXは再開してますので多少は書けますが、
 生活に支障がない程度に抑えているので以前ほどハードに遊んではいません。
・PDAは現在S11HT(E-Monster)とSGH-i607(BlackJack)を使い分けていますが
 今更公開して皆に役立つ様なネタを常時提供はできそうにはありません。

と言った感じで、定期的に記事にできそうな物が無い状態です。
それ以上に、日記を書く事自体に疑問を抱いてしまってますので長続きしないかも……。

気楽に適当に考えず、とりあえず書いていって、
飽きたらまた止めるという形になりそうです。

# それにしても、記事を書いてない間のアクセスログが
# 記事を書いていたときと余り変わらないってどういう事?(苦笑
[PR]
by ReZef | 2010-01-22 13:42 | 雑記