他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ねこだんご。

c0184365_19415664.jpg

ん……。
[PR]
by ReZef | 2009-05-20 19:42 | ねこだんご。

最近の傾向

c0184365_19392074.jpg

一週間ほど、ちょっとどたばたしてます。
その割にはそれなりに自由奔放に動いてたりもしますが、
趣味関連は流石に止めました。

問題は、私の場合間が空いてしまうと
"一時"停止ではなく、"停止"になってしまう事。
一時的に断ってしまうと急激に冷めてしまうのがその要因。
故に水泳もUOもIIDXも、このままずるずると自然消滅する可能性は大きい、かな。
いずれまた無い暇をもてあます事になるのは目に見えており、
その時にまた何かが切っ掛けで何かを始め
それが趣味を構築する事になるのも毎度の事だったりしますが、
それが今までの趣味と同じである可能性は半々な訳です。

とはいえ、水泳は引き続き続けたいな、と。
運動にもなりますし、良い気分転換ですしね。
[PR]
by ReZef | 2009-05-20 14:02 | 雑記

どうぶつえん。

丁度一週間前の話になってしまいますが、バスタオル展?の写真などを。
c0184365_10164263.jpg

バスタオル展は、バスタオルで有名な都市(場所は忘れた;)の主催で
デパートの特別売り場を利用して行われていた催し物です。
その一角にこのような動物園が設けられていました。
c0184365_10152035.jpg

タオル生地で作られたぬいぐるみです。
当然手触りはふわふわ。抱きたいくらい良い感触です。
有る程度は触っても良かった様で、子供は喜んで触り遊び、
大人はこらこらと言いつつもケータイとかで写真に撮ってたり。
なかなか微笑ましい雰囲気でした。
c0184365_1015644.jpg

ぬいぐるみの販売もしてて、小さいのを一つ買おうかなとも思ったのですが
私の部屋に似合わない感じが強かったので止めました。
[PR]
by ReZef | 2009-05-13 10:17 | 雑記

すっきりと。

昨晩はお誘いを受けてちゃんぽんを頂いてました。
結構美味しかったのですが思った以上にボリュームがあったようで
食べた直後はそうなかった満腹感が今朝まで残り朝食が余り入りません。
おまけにニンニクも凄かった様子。しっかりブレスケア飲んで出社してますが
完全には消えない様で先程更に追加で飲んできました。
c0184365_9384660.jpg

しかしまぁ結構ハイテンションだったようで、良く喋ったりしていたようです。
おかげで気分的にとてもすっきり。気持ちの良い朝を迎えられました。
ここのところ多少落ち込み気味?だったので良い気分転換になったかな。
誘ってくれた友人たちに感謝を。
むしろはしゃぎすぎて余計なことやらかしてないか不安すぎるくらい……かも(苦笑。
[PR]
by ReZef | 2009-05-13 09:44 | 雑記

今年の夏も暑そうです。

今日も良いお天気です。お花も元気に咲いています。
c0184365_14582262.jpg

GW中に一日だけ雨が降った以外はまさに快晴と言えるほどの晴れ模様。
空を見上げれば雲一つ無い気持ちの良い青空が大半で
雲があったとしても夏の雲という感じ。
ただしここまで晴れが続くと水が多少心配にってくるのが困りもの。
適度に雨も降って欲しいかな、と我が儘を言ってみます。
[PR]
by ReZef | 2009-05-12 15:03 | 雑記

ねこだんご。

c0184365_1455331.jpg

……(ぷいっ)。
[PR]
by ReZef | 2009-05-12 14:55 | ねこだんご。

おひるごはんめも。

ふと見つけたパン屋さんのホットドック(175円)です。
c0184365_11515490.jpg

美容院にて髪を切ってもらった帰りに
何故か無性にホットドックが食べたくなり、牛乳と一緒に購入。
運よく焼きたてだったので、帰って食べるとなると冷めてしまうし、
さりとて車のなかでいただくのも味気ない……と言うわけで、
近くの見晴らしがよく車が停められるところで頂いています。

五月晴れで風も心地よいなかできままにとる食事も、なかなかよいものです。
[PR]
by ReZef | 2009-05-10 11:51 | 食事
まずはloftにて、多機能ペンのリフィル(替え芯)と
MORESKINEのルールドノートブック【罫線】。
c0184365_19504029.jpg

MORESKINEのほうは、ついに買っちゃった、という気分です。
4~500円程度の物は幾度も購入し使っていたりしますが、
流石に100均のノートが20冊買えるくらいの価格のメモ帳は初めてです。
近日中に比較レポートでも書いてみようと思います。

リフィルの方は最初から入ってる油性0.7ではなく、
ゲルインキタイプの0.5を選んでみました。
指定品ではない物の同メーカーで同じくらいの径なので多分入る、はず。
c0184365_19542316.jpg

ルピシアにて。ブレックファストアールグレイと、
……もう一つ名前忘れた;名前思い出したら書きます。
アールグレイは単に私が好きなだけです。
もう一つはさんざん迷った挙げ句、
久し振りにミルクティが飲みたくなったのでそれに合う物を。
購入後になってダージリンの季節である事を思い出すあたり
何とも間が抜けているというか我が道を行くと言いますか(苦笑
[PR]
by ReZef | 2009-05-07 19:52
c0184365_19454892.jpg

今年のGWは常時連絡待ち状態で拘束される状態を避けねばならず
遠出や宿泊は殆どせず、コンサートや大会なども遠慮させて頂きました。
その分、買い物をしたり(文具とか、お茶とか)、
読書を楽しんだり(ドイルの本を5冊ほど)
音楽を楽しんだり(久し振りにクラシックをフルで通して聞いたり)。
ゲームも資格の勉強もそれなりに進んだり、と、
一人気ままで気楽な休日になったかな、と。

来年こそは湯治宿とかに行きたい。
本と音楽を沢山持って読書を楽しんだり、
温泉を楽んだり散歩したり料理したりしてのんびりしたい。
家でもこれだけのんびり出来るんだし、
環境が変わって温泉があったらそれも楽しそう。

# とはいえ、連休中の湯治宿は人が多く毎年満室と聞きますので
# 意外とのんびり出来ずむしろげんなりしそう(苦笑
[PR]
by ReZef | 2009-05-07 17:49 | 雑記

連休を利用して

c0184365_12383654.jpg

角島にきています。
[PR]
by ReZef | 2009-05-03 12:38 | 携帯投稿