他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ねこだんご。

c0184365_1337448.jpg

じーっ。
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 13:37 | ねこだんご。

IIDX/シリウス。

新作のロケテが行われ各地で情報が飛び交ってますね。
今まで手を入れられていなかった(と思う)プレイそのものに
新システムが組み込まれる事がどういう影響を及ぼすのかが気になるところです。
そんな中、個人的には今まで今まで縁の無かった削除曲情報。

ぱっと見で曲が解ったのは
・GHOSTBUSTERS
・Yabis Starlight
・soldier's waltz
・gentle stress
くらいで、強いて言えば初期の頃からやっていたgentle stressが
あの透明感のある曲が心に残っている事もあって思い入れが強い程度でしょうか。
GHOSTBUSTERSは原曲自体好きな曲なのですが幸いにしてAnotherクリアできたし、
版権問題の事も考えれば仕方ないのも解るのでそんなに未練もなかったり。

そんな感じで、結局今回も余り縁が無かったりするわけで。
あ、でもsoldier's waltzはもう一回やっておこうかな。何となくだけど。
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 12:36 | IIDX

おひるごはんめも。

しゃかりキッチンにて、カレー定食(500円)。
カレーの他にはコールスローと、ブロッコリーとキャベツの野菜炒め、
それにポテトサラダです。サラダづくし。
c0184365_12303235.jpg

ちょっと肩すかしだったかな、という印象です。
カレーはスパイス少なめのコクのあるタイプで普通に美味しいのですが
特色がないと言えば無い感じ。量もちょっと少なめです。
小鉢各種は普通に美味しいのですがスプーンでは食べにくいものばかりですし、
他の定食でも頂ける事を考えてしまうとカレーを注文する魅力が余り無いかも。
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 12:30 | 食事

おやつめも。

ばーむくーへん。
希に無性に食べたくなります……って
「希に」といえる頻度ではないような気がしてきました。
c0184365_11364317.jpg

流石にこれは甘すぎて何度も食べようとは思いませんでしたが;
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 11:37 | 食事

曇り空。

c0184365_923933.jpg

数日前までは暑いくらいだったのに、
6月が近づくとちゃんと曇り空が増えてくる。

それが四季の醍醐味とは言え、不思議なものです。
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 09:23 | 携帯投稿

じゃすと。

c0184365_1113472.jpg

たまたまですが、総走行距離がジャスト77777kmに。
中古ではないので、純粋に私が走らせた距離の総計です。
早いのか遅いのかはともかく、よく走ったものです。
[PR]
by ReZef | 2009-05-26 01:13 | 雑記

ねこだんご。

c0184365_110652.jpg

にゃ……?
[PR]
by ReZef | 2009-05-26 01:10 | ねこだんご。

気が付いたら

一週間ほど更新してませんでしたね。
c0184365_175998.jpg

別に極端に何かしら忙しいとか……無かったわけでもないのですが
色々と楽しいことがあって忘れていたと、そう思ってください(苦笑
[PR]
by ReZef | 2009-05-26 01:08 | 雑記

大雨。

c0184365_21361371.jpg

短時間とはいえ豪雨になってびっくりでした。
[PR]
by ReZef | 2009-05-21 21:44 | 雑記

三者三様。

よく使う多機能ペン三種を写真に撮ってみました。
c0184365_19445223.jpg

一番左は普段持ち歩く4色+シャープ。
多機能に加え外見が悪くなく、ペンも0.7と適度な太さなのが良いのでとてもお気に入り。
敢えて言うなら、ゲルインキが好みの身としてはペンが油性なのが多少残念。
シャープも意外と使わない。

真ん中は0.3・0.5・0.9の三種類のシャープのみという変わりもの。
0.9には赤芯を入れて赤鉛筆代わりにしており色々と使い勝手は良い感じ。
外見がいかにも!って感じなのと、0.5及び0.3が意外と使う事が少ないのが多少残念。

右のはデスクの上で多用するゲルインキ3色。
インクののりが良い上に0.5なので色々な書き物に重宝する一本。
これも外見がいかにも!って感じなため外に持ち歩く気にはあまりなれないもの。

どれも一長一短で、更に言えばまた全種共通で、胴が太い、というのも。
せめてこれらを一本にまとめる事が出来ればなぁ、とは常々思うのですが
それが非常に難しいのは重々承知。
リフィルの太さが全てバラバラなので簡単に差し替える事も出来ないのです。

そう言うわけで、結局はこの三本を使い分ける事になるわけです。
[PR]
by ReZef | 2009-05-20 19:53 | 文具