他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

おひるごはんめも。

今回もしゃかりきッチンにて、Wカレーメンチカツ定食(500円)。
ごはん・おみそ汁・カレーメンチカツ・千切りキャベツ・
パプリカとスナックエンドウの和え物・カボチャを炊いた物、
それに箸休めのたくあんとひじきです。
c0184365_1323368.jpg

揚げたてのメンチカツが柔らかい上に肉汁もたっぷりで
衣のさっくり感との対比が非常に美味しかったです。
「カレーメンチカツ」と銘打ってる割にはカレーの味が控えめなのも好印象。
この手は得てしてカレーの味が強烈すぎになる傾向がありますからね。
カボチャや和え物も薄味ながら味の変化があり
全体としてヘルシーながらもボリューム感を味わえる定食でした。
[PR]
by ReZef | 2009-03-12 19:57 | 食事
c0184365_19531356.jpg

良い晴れ具合です。
[PR]
by ReZef | 2009-03-12 19:53 | 雑記

おひるごはんめも。

しゃかりきッチンにて、鰆の味噌焼きと唐揚げの定食(500円)。
中身はひじきとしそのご飯、おみそ汁、鰆の味噌焼き、唐揚げ、レンコンの揚げ煮、
それに糸こんにゃくの煮物と、おからやおひたし、ひじき、おつけもの、と盛りだくさん。
c0184365_0485833.jpg

最近できたお店なのですが、これはあたりを引いたかも。
全体的に薄い味付けなのですが調和がとれた感じです。
鰆はみその味が上品だし、ご飯もしそやひじきが個性を主張することがありません。
小鉢も三種類ながらどれも似たものが無く、それぞれを楽しめます。
この質とこの量でこの値段は正直びっくりです。

全体的に静かな雰囲気で、お昼時特有の喧噪もほとんどありません。
内装も落ち着いたもので統一されておりゆっくりご飯を楽しめるのが良いですね。
カウンター席のいすがちょっと高すぎるのがネックですが、
お座敷もあるのでそちらを選べば問題なさそう。
[PR]
by ReZef | 2009-03-11 00:54
手頃なMinibossいくつかに挑んでみた。
c0184365_0223741.jpg

Grobuは解ってれば問題ない。火武器+コープススキンが有れば尚良しか?
Miazumaは毒が鬱陶しくCurePotが大量に必須だが名誉入れれば安定。
Lurgは硬い痛いで特攻武器+名誉が必須。タイマンなら何とかいけた。
SwoopはイグノアとLSどちらを使うか悩む。とりあえず一回は倒せた。
Rendは希望が見えない。そもそもReptaronですら全く安定しない。

次は……というところで保健代が怪しくなってきたので断念。
銀行残金200kちょっと。また稼がないと。
c0184365_0433368.jpg

*さて*
イグノアが欲しくなる状況が増えたので計算をしつつ実践してみた。
基本消費SPは30。各種補正とマナコス-19で最終消費は17。
ダメージスイングは、武器ダメ総計+100%でリーフを装備して48-55。
但しイグノアは0.9のダメージ補正がかかる。

この場合レイス化での吸収(霊話100で20%)のみだと85の純ダメージが必要。
マナリ20あれば43で比較的実用レベル。

ただし二撃目以降3.5秒間の間倍加するので消費34。
レイス化での吸収(霊話100で20%)のみだとで178も必要。
マナリ+20でも85。30で71、40で60、50で50。

マナコスを40まであげれば、初撃12、倍加して24。
レイス化のみで120、マナリ+20でも60。30で48、40で40、50で35。


# 3/12追記
# 計算式が間違ってるという指摘を貰いました
# 後日計算し直しますm(__)m

つまりは有る程度のマナリ・特効・マナコスが無いと連打は難しい。
となると、"イグノア→LS×2~3"というルーチンが比較的現実的か。
実戦でマナリ30のリーフを使用しやってみたが、何とかマナ持ちはした。

なお、イグノア武器の選択肢は刀とLeafblade of Easeか。百歩譲ってHatchet?
Blackthorn's KryssやBlade of Insanityも特定の部分にて希有なので
視野に入れても良いかもしれない。



*おまけ*
理由は解らないけどなんか妙にはまってしまった動画。

元ネタの少し楽しくなる動画とご一緒にどうぞ。
[PR]
by ReZef | 2009-03-11 00:45 | ゲーム

快晴

c0184365_0162872.jpg

眩しいくらいに晴れた空はとても清々しい物です。
[PR]
by ReZef | 2009-03-11 00:16 | 雑記

UO/侵攻イベント。

今更ながらですが、最近侵攻イベントに積極的に挑んでいます。
c0184365_19481886.jpg

時間帯や状況次第では前衛が少ないこともあり、
WWAで赤い数字が5つも6つも出てきたり。witherに至っては赤い絨毯。

# 道理でシーカーが二回も劣化するわけです;

とはいえ、周りから色々支援頂いたりして感謝する事しきり。
こういうその場その場の連携って何となく好きです。
c0184365_19494320.jpg

きっちりクリムゾンドラゴンまで倒して終了。

おかげで、自分の能力がおぼろげながら色々と解ってきた気が。
加えてシーカーという武器の安定性と性能の高さも。
最近は回避低下40マナリ30速度30のRシミター、という武器も持ち歩いているんですが
これはどちらかというと攻撃的であり余裕があるときに使う物であって、
スタミナやマナが切れたりして崩れ始めると一瞬で瓦解する武器です。
その点スタミナが落ちても最速で振れ、スタミナ・マナ・ライフ吸収が可能なシーカーは
状況を問わず使いやすいわけで。

下手に武器を変えるよりシーカーの欠点を補う方が良いのかも、
と最近は考え始めてます。
[PR]
by ReZef | 2009-03-08 20:17 | ゲーム
c0184365_19405884.jpg

朝から一人気ままに、
ドライブがてら美容院に行ってきました。
もっさりしていた髪もばっさり切ってすっきり。

休日の朝一番に用事を入れるのが好きです。
否が応でも早起きができるし、朝から色々できて気分的にも満足できますから。
これがもし用事がなかったら、お昼過ぎまで寝ています。
これはこれで、ゆっくり眠れるので満足できるのですけどね。
[PR]
by ReZef | 2009-03-08 19:43 | 雑記

たまには夜の街でも。

c0184365_16575935.jpg

昔学生時代に行っていたお店に関して
噂を小耳に挟んだ事もあって
久し振りに行ってみたのです。
そして見つかる、3月末に移転するという張り紙。

店の中は変わりゆき、
お店の形も無くなれど、
その時にできた人脈は、
紡ぎ紡がれ姿を変えて、
今なお紡がれ伸びています。
[PR]
by ReZef | 2009-03-06 16:58 | 雑記

おひるごはんめも。

区役所にて、Bランチ(450円)。
メインは白身魚・エビ・カボチャのフライとナポリタン、それにご飯、おみそ汁、小鉢です。
c0184365_0325262.jpg

相変わらずボリュームがすごいです。
いろいろあってお昼を取るのが送れたとはいえ
さすがにこの量は食べすぎました……。
[PR]
by ReZef | 2009-03-05 00:44 | 食事

天気屋?

朝方は雨が降り始めるようなお天気だったのに
c0184365_0262649.jpg

次第に明るくなってきて、
c0184365_0264872.jpg

気が付けばすっかり青空が。
c0184365_0271986.jpg

全く……楽しませてくれるお空ですこと。
[PR]
by ReZef | 2009-03-05 00:29 | 雑記