他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

桜が満開です。

c0184365_104488.jpg

気温は多少下がり、その為か桜が一斉にさきました。
週末まで持つようなら花見にでも行きたいところです。
[PR]
by ReZef | 2009-03-26 10:45 | 雑記

UO/死屍累々。

イベントで投網投げてきました。
c0184365_1382595.jpg

その後スタッフはおいしく頂かれました。
c0184365_1391111.jpg

ちーん。

*さて。*
Citadelの雑魚を殴ってみた。
攻撃が当たりにくいとのことだったので、
マナリ30回避低下40速度30武器ダメ40のRシミターを用意。
これでWWAで振り回すとそこそこ当たる。
CW併用で回復も間に合うし、マナも減らない。
ダメージが低いのと、タコ殴りにされる関係で
スタミナが枯渇するのが難点ではあるが
とりあえず生きてるレベルには持って行ける模様。
次回は鍵集めくらいはやってみることにする。
c0184365_08038.jpg

*さてさて。*
Summon Familiarに関してまとめてみる。
・Horde Minion
  荷物持ち。しかしリコで付いてこないしゲートは私が使えない。
  そう言った意味で意外と使い道がなく局地的なところでの運用が主。
・Shadow Wisp
  カルママイナスなら最大30秒間隔でマナ回復。
  この30秒というのがネックで安定はしないが、
  マナ枯渇=死という観点からすればとりあえず出しておく使い魔としては無難。
・Dark Wolf
  スタミナ回復+4相当に加え使い魔中最大のダメージ持ち。
  メリットが突出しないので無難ではあるモノの使い道を見いだしにくいか。
  化け狐召還タリスマンを先日見つけた(買い損ねた)が
  これが有れば多少は戦力増強できるかもしれない?
・Death Adder
  攻撃速度が非常に速い上にGorD毒が入る。
  毒が効くなら多分使い魔中最高のアタッカー。
  問題はその毒が効くmobが少ないこと。
・Vampire Bat
  Vampire Batが攻撃した際、ダメージを召還主のライフへと還元する。
  アテにするには心許ないとはいえ、
  これもWisp同様とりあえず出しておく使い魔としては無難。
結論:一長数短も良いとこ。
しかし出しておいて損はないので、とりあえず呼んでおくのが無難かな。

*おまけ。*
c0184365_1593292.jpg

頼られすぎ(苦笑
[PR]
by ReZef | 2009-03-24 02:01 | ゲーム

おひるごはんめも。

味市場 あまのにて、日替わり(500円)。
ごはん、おみそ汁、イカとブロッコリーの天ぷら、すき焼き、マカロニサラダ、酢の物です。
c0184365_126578.jpg

特別に何かがおいしいと言うわけではないのですが
家庭的な感じで安心して頂けました。
ブロッコリーの天ぷらは初めていただきましたが、
これ、結構おいしいモノですね。ちょっとはまりそうです。
c0184365_1261533.jpg

個人的には、味云々よりも、おかもち?持って
出前を役場内へ届け走るおばちゃんの姿が印象的でした。
パワフルで明るくて元気で。見ててほのぼのしたのです。
思わずお店の場所を聞き、そこでこの食事を頂いた次第だったり。
[PR]
by ReZef | 2009-03-24 01:36 | 食事

ぽかぽか陽気。

c0184365_1145922.jpg

暖かいですね。菜の花も綺麗に咲きました。
桜も綺麗に咲いていたのですが
天気予報では週末は寒の戻りということなので
花見をするのは厳しいかもしれませんね。
[PR]
by ReZef | 2009-03-24 01:22 | 雑記

おひるごはんめも。

リンガーハットにて、ちゃんぽん(450円)。
c0184365_14154185.jpg

リンガーハット自体はチェーン店なのであちこちにある訳なのですが
ここは活気があって元気があってお店の雰囲気がとても好きなのです。
それも一時期は何となくおかしい感じもしていたのですが
最近はまた元に戻ってるようで何より。

なお、今回「(-人-)いただきます」とやってたのを
思いっきり店員さんに見られていたようで
「ちゃんとされているんですね~」と声をかけられてしまいました
色々な意味で唐突だった事もありとっさに反応が出来ず、
「えぇ、まぁ」なんてしどろもどろな醜態をさらしてしまった私でした。
思わず苦笑い(^-^;;
[PR]
by ReZef | 2009-03-19 14:17

桜の花。

c0184365_1316255.jpg

例年であれば始業式まで残ってるかな、
という感じなのですが、今年は早い為か
卒業式に何とか間に合った、と言う感じです。
[PR]
by ReZef | 2009-03-19 13:17 | 雑記

uo/トレハンLv5

青さんの地図がGMになったという事でLv5トレハンに参加。
相変わらず中身は一杯で秘薬とか宝石とかで一杯。
c0184365_7301632.jpg

また、Animate Deadでエレメンタル系の死体からバンシーがでたので、
自分もWraith Formで変身して遊んでみたり。
c0184365_7315034.jpg

個人的には、開幕の血エレx2LLx1で即死した事に反省。
逃げる足か、防ぐ手段か、即殺する火力あたりが欲しいとは思ったけど
それはまだ安直かな、と。できる対策はまだまだたくさんあるはず。

*おまけ*
c0184365_756270.jpg

さて、お掃除しなきゃ。
[PR]
by ReZef | 2009-03-19 07:30 | ゲーム

おひるごはんめも。

膳にて、ラーメン(280円)と替え玉(100円)。
以前は日赤通りに、今は小笹に移転しているこのお店。
最近天神に支店が出来たという事は知っていたので、
丁度近くに用事があった事もあり寄ってみる事に。
c0184365_18473948.jpg

相変わらずのシンプルな味わいでした。さっぱりと頂ける感じが好印象です。
麺もほどほどの太さで、カタで頼めば歯応えも楽しめるのも良い感じ。
取り立てて強いインパクトがあるわけではないですが、
比較的無難であり高レベルで纏まってるという意味では良いお店だと思ってます。
お店も綺麗ですしね。

また天神という立地条件の中、小笹店と同額の1杯280円はお見事。
といっても、今回の出典に辺りこの金額を前面に押している感じがあるので
価格を上げるわけにも行かないのでしょう。
c0184365_18521439.jpg

そう言うわけで、この立地条件でこの価格でこの味なら、
お昼時になるとこの有様になるのは目に見えてるわけで。

ただ、ここは以前から飲食店が入れ替わり立ち替わりしており
どういう理由かは不明ですが長続きしない場所である事。
そして、膳というお店自体が今回で三店舗目であり、今後チェーン化することへの不安。

そう言った意味で、今後どうなるか、一抹の不安があったり無かったり。
[PR]
by ReZef | 2009-03-17 18:56 | 食事

良いお天気。

c0184365_18463227.jpg

朝からお天道様がぽかぽかと。
おかげで車の中はサウナ状態。
しかし外気は適度につめたく、
窓を開けて走れば中々に爽快。
あちこちでで卒業式も行われ、
さくらも少しずつ咲き始めて。
春が来るのも時間の問題です。
[PR]
by ReZef | 2009-03-17 18:47 | 雑記

ここ数日のお天気。

c0184365_2038832.jpg

晴れたかと思ったら急に暗くなったり。
なんともすっきりしないお天気です。
c0184365_217073.jpg

お天気は気まぐれですが、
周りは春の雰囲気を漂わせ始めています。
c0184365_2171195.jpg

桜が咲くのも近そうです。
[PR]
by ReZef | 2009-03-15 21:07 | 雑記