他の誰の為でもなく


by ReZef

<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おひるごはんめも

今日もはがくれのお弁当。昨日に引き続き300円です。
c0184365_1385447.jpg

中身はかにご飯・かに爪の天ぷら・かに玉風あんかけとかにづくし。
……あれ?何か違う気がするぞ?
[PR]
by ReZef | 2009-01-09 13:09 | 食事

三連休

明日からの三日間お休みが取れました。久し振りの連休です。
祖父の米寿等で年末年始が色々と忙しかった身としては嬉しい限り。
早速色々と予定を入れてたりします。
c0184365_11571883.jpg

お天気模様に一抹の不安。
今朝もこの有様で今夜半は雨か雪、明日以降も怪しい様子。

しかしお休みであることに代わりはないわけで、
晴れれば外に出て気分転換を楽しみ、
雪が降れば室内で音楽と読書と紅茶を楽しむだけの事。
ようは、どれだけその三日間を楽しめるか。
それだけが肝要なのです。
[PR]
by ReZef | 2009-01-09 13:02 | 雑記

IIDX/二段突破

なぜか抜けてしまった;
c0184365_22573339.jpg

ゲージ推移は45→42→30→6(!)という綱渡りもいいとこ。

知人と話をしていたとき、
右手でほとんどをたたくのではなく左ででも123付近までたたくという話が。
右手の負担が減って楽になると言うこともあったので意識してみたのが
今回皮一枚で生存に結びついたのかもしれない。

そして調子に乗って三段に挑戦。
ゲージ推移30→80→6→閉店というあまりにも極端。
しかし絶望するほど手が届かないような感じもないので、練習すれば行けそうな予感。
特に二曲目の嘆きが完全に回復曲になってるのが大きいか。
他の曲も悪くないし、ぼちぼち挑戦することにしよう。
[PR]
by ReZef | 2009-01-08 23:36

おひるごはんめも。

はがくれのお弁当。今日は試食デー?とかで300円でした。
c0184365_13273366.jpg

特売扱いのような物ですが、これで300円は安いと思います。
味もまぁまぁですし。
[PR]
by ReZef | 2009-01-08 13:28 | 食事

くっ!なんて卑怯な!

c0184365_125572.jpg

[PR]
by ReZef | 2009-01-08 01:02 | 雑記

おひるごはんめも

おっしょいラーメンにて、らーめん。
c0184365_08923.jpg


長浜系ではなく博多系?のらーめん。
何かしら特色があるわけではないんだけど、
クセもなく非常に素直なラーメンだと私は思っている。

その素直さが最近は好印象。
麺もカタで丁度良い噛みごたえになるし、スープもちゃんと替え玉に耐えられる。
自分も安心して頂けるし、「とりあえず」で人を案内もできる。
最近は変に凝ってか、麺がぐねっててたり
スープとの相性が良くないせいか替え玉がいまいちな所も増えてきた。

……と語れるほど、最近は食べ歩いていなかったりも。
ラーメンに限らず、おいしいお店を開拓したい物だ。

おまけ。ここからヨドバシ方面に歩くと鯛焼きやさんがあるのだけど
最近は石焼きいもを売っている様子。
c0184365_0114683.jpg

中3個もしくは大2個で500円というお値段はちょっと高くも感じるが、
若干寒い時期の石焼きいもは惹かれる物があるのも事実。
機会が有ればとは思うのだけど、なかなか……。
[PR]
by ReZef | 2009-01-08 00:19 | 食事

曇り?晴れ?

c0184365_1312523.jpg

何とも微妙なお天気です。
[PR]
by ReZef | 2009-01-07 13:12 | 雑記

MINT / SLAKE



「GAMBOLを推す辺りかなり通ですな!」
とおっしゃった某kさんからのおすすめされた曲。

なるほど同じ人の作品だけあってか、GAMBOLに近い雰囲気がある。
しかしBPMがあがり多少スピーディさを増したためか
同じような重い雰囲気を根底に持ちつながらも
おどろおどろしさではなく神秘的な不気味さを感じさせる曲に仕上がっている。
得体の知れない何か?想像もつかない何か?

ムービーもそのようなイメージで制作されたんじゃないかな?と思わせる物。
なかなか曲に有っていてイメージをしっかりさせる物となっているようだ。
[PR]
by ReZef | 2009-01-06 23:42 | 音楽

IIDX/二段挑戦中

今日も二段に挑戦。がAbyss(H)で落ちる。
左でメロディ右でリズム、と左右の役割が逆なため、
主に右一本で叩く私にとっては辛い。
思い切って右一本ですべて叩くか、左を4までのばして叩くかを迫られている。

あとは他三曲でどれだけゲージを得られるか。
1曲目のMonkey Dance(H)の叩けない部分が解ってきたが、
2~3曲目は何となくでしか叩けてない。
が、現状維持はできているので多少の練習で何とかなるまではいきそう。
最近はばらけた譜面も見えるようになってきてるので良い練習にもなるし。

・おまけ。
c0184365_2355179.jpg

アップデート時のメッセージ。始めて見ました。
[PR]
by ReZef | 2009-01-06 23:21 | IIDX
・Anatomy 100.0 → 99.8
・AnimalLore 110.0(上限)
・AnimalTaming 77.7 → 77.9
・Chivary 75.0(成長停止)
・Healing 80.6
・MaceFighting 100.3
・Magery 48.5 → 62.8
・Necromancy 14.3 → 0.0(成長停止)
・Veternary 93.6

この後はAnatomyを80まで落としつつMageryを上げ、
各種回復や移動をMageryでまかなえるようになった後にChivaryを減らしていく予定。
最終的にはHealingも減らしていくが、これは上げにくいスキル(らしい)ので
ソウルストーンを手に入れスキルを移した後に削ることにする。

戦士系のスキル無くなっている上に
装備も抵抗重視から秘薬低減・マナ関連重視になり
現状では真っ向から戦うのはほぼ無理となった。
Chivaryを削る段階になればなおその傾向が加速する。
後悔が無いわけでもないが……今後の成長や利便性、
そしてなかなかそろわない装備の件も考えるとやむを得ないと割り切るべきか。

いつかは飛龍と一緒に戦えるテイマー戦士に戻したいところだが。
[PR]
by ReZef | 2009-01-05 00:56 | ゲーム