他の誰の為でもなく


by ReZef

カテゴリ:食事( 53 )

おひるごはんめも

おっしょいラーメンにて、らーめん。
c0184365_08923.jpg


長浜系ではなく博多系?のらーめん。
何かしら特色があるわけではないんだけど、
クセもなく非常に素直なラーメンだと私は思っている。

その素直さが最近は好印象。
麺もカタで丁度良い噛みごたえになるし、スープもちゃんと替え玉に耐えられる。
自分も安心して頂けるし、「とりあえず」で人を案内もできる。
最近は変に凝ってか、麺がぐねっててたり
スープとの相性が良くないせいか替え玉がいまいちな所も増えてきた。

……と語れるほど、最近は食べ歩いていなかったりも。
ラーメンに限らず、おいしいお店を開拓したい物だ。

おまけ。ここからヨドバシ方面に歩くと鯛焼きやさんがあるのだけど
最近は石焼きいもを売っている様子。
c0184365_0114683.jpg

中3個もしくは大2個で500円というお値段はちょっと高くも感じるが、
若干寒い時期の石焼きいもは惹かれる物があるのも事実。
機会が有ればとは思うのだけど、なかなか……。
[PR]
by ReZef | 2009-01-08 00:19 | 食事

おひるごはんめも

c0184365_7574892.jpg

昨日のお昼ですが。
市役所の食堂にて、年越しそば450円。
ちなみにセット内容は、エビ天うどん/そばと、ちらし寿司。

役所の業務が26日までということでこうなったのでしょうが……何ともユニーク過ぎます。
また「うどんとそばどっちにします?」という質問もユニークすぎます。

そんな役所の食堂から外の風景を一枚。
c0184365_144221.jpg

密かに眺めが良いのです。ここ。
[PR]
by ReZef | 2008-12-27 07:57 | 食事

おひるごはんめも

ウェストにて、いも天そば。
c0184365_22452797.jpg

このさつまいもの天ぷら、
大きくて、ほくほくしてて、なおかつ甘くておいしい、という
なかなか侮れない一品だったりします。
[PR]
by ReZef | 2008-12-25 23:02 | 食事