他の誰の為でもなく


by ReZef

カテゴリ:食事( 53 )

おひるごはんめも。

一部で妙に公表のおひるごはんめもです。

今日も相変わらずみさか亭のお弁当です。
チーズチキンカツ、酢の物、千切り大根の煮物、牛肉のカレー風味。
c0184365_0185232.jpg

冷凍物独特の水っぽさとかも無いし
お弁当にありがちなくどい味付けも無いしで
食べてて何となくほっとします。
肉一辺倒ではなく煮物とかも入ってますし、
その煮物がまたおいしかったりしますしね。
[PR]
by ReZef | 2009-02-19 00:33 | 食事

おひるごはんめも。

鳴門うどんにて、ざるうどんと親子丼のセット450円。
c0184365_18262278.jpg

価格とボリュームだけならそうそう負けないであろうここのセット。
近くを通ったので久し振りに頂いてきました。
実はうどんの量が通常の三倍有るのは秘密にしておいてください。
お昼を食べ損ねてしまってた事もありおなかすいていたんですorz
[PR]
by ReZef | 2009-02-17 18:29 | 食事

おひるごはんめも

天神に用があったので、以前から気になっていた福岡麺通団(→web)にてしょうゆの小。
とは言え時間が押し迫っていたのでさっと頂いてすぐお店を出てたりします。
c0184365_18323210.jpg

博多のうどんと違って麺のコシがやはり凄い。
これなら温かいうどんも美味しいでしょう。
また「しょうゆ」という名前ながら塩辛くないのは良いのですが
やはりすめではないためかダシの旨さが物足らない気もします。
また機会が有れば「ひやあつ」か「かまあげ」を頂いてみたいですね。
[PR]
by ReZef | 2009-02-16 18:43 | 食事

おひるごはんめも

みさか亭のお弁当。450円。
今日のおかずは唐揚げ、肉団子のあんかけ、胡麻団子、キュウリの浅漬け。
c0184365_1521653.jpg

ここは、お弁当にしては薄目であっさりした味付けが特徴的。
メニューも在り来たりな物だらけとか肉ばかりという事がなく、
煮物があったり根菜類があったりと好印象。
また肉類にしても、たとえば余所では安っぽいのが多いハンバーグとかでも、
しっかりと肉の味がする美味しいハンバーグだったりするので
個人的には気に入ってるとこです。

しかし、余所に比べ50円ほど高いせいか、周りには余り評判がよろしくない様子。
特に今このご時世だと、この50円の差は大きいかもしれませんね……。
[PR]
by ReZef | 2009-01-30 15:04 | 食事

おひるごはんめも。

区役所に用事があったので、地下の食堂にてA定食(500円)を。
内容はご飯とおみそ汁、それにトンカツに煮物です。
c0184365_14441553.jpg

役所の食堂は何処もそこそこの味と
そこそこ安価な価格で有りながら結構なボリュームがあり、
更にちょっとした「何か」……何かしらの美味しい物だったり、
景色だったり、おばちゃん達の元気やお店の活気だったり……
があったりするので侮れません。

目立った特色が無く目新しさも無いのですが、
奇をてらう事が無く安心して頂けるというのは、
希に利用する身としては嬉しいものです。
[PR]
by ReZef | 2009-01-28 14:45 | 食事

おひるごはんめも

といっても今日ではなく、金曜日のおひるごはんです。
天神コアビル7Fの「卵と私」にて、ビーフシチューオムライス。980円。
c0184365_2125555.jpg

実はこの後セミナーが控えていたため余り時間が無く、
ゆっくり味わえなかったのが残念。
しかしふんわり卵のオムライスと、
具材がごろごろ入ってるシチューがなかなか美味しい一品でした。
出来れば、煮込まれてる具材だったら良かったかなー、と言ってみたり。
[PR]
by ReZef | 2009-01-25 21:28 | 食事

今日のおやつ

熊本との県境あたりの銘菓、草木饅頭。
c0184365_18565047.jpg

先日祖母と会った際にお土産として頂いた物。
密かに好物なのです。
中の白あんは凄く控えた甘さながらも上品で、
一口サイズで有る事も相まっていくらでも頂けてしまうのです。

そして祖母は、私がこれが好きなのを重々知っている為、
お土産は40個セット……(苦笑
[PR]
by ReZef | 2009-01-20 18:58 | 食事

おひるごはんめも

今日は社内に一人になってしまうので、やっぱりお弁当。
c0184365_1322229.jpg

おかずは鳥の天ぷらと、豆腐のあんかけ。

さらに今日はおやつも。
c0184365_133554.jpg

浜名湖名産うなぎパイです。上司さんの親戚からのおみやげだそうで。
[PR]
by ReZef | 2009-01-15 01:34 | 食事

おひるごはんめも

今日もはがくれのお弁当。昨日に引き続き300円です。
c0184365_1385447.jpg

中身はかにご飯・かに爪の天ぷら・かに玉風あんかけとかにづくし。
……あれ?何か違う気がするぞ?
[PR]
by ReZef | 2009-01-09 13:09 | 食事

おひるごはんめも。

はがくれのお弁当。今日は試食デー?とかで300円でした。
c0184365_13273366.jpg

特売扱いのような物ですが、これで300円は安いと思います。
味もまぁまぁですし。
[PR]
by ReZef | 2009-01-08 13:28 | 食事