他の誰の為でもなく


by ReZef

カテゴリ:食事( 53 )

おひるごはんめも。

膳にて、らーめん(280円)。
12時前にお昼を取れそうだったのでここにしました。
お昼になったら行列が出来るほど混むため
こういう機会がないと中々来られないのです。
c0184365_1451056.jpg

今回若干ダシのコクというか、味の深みが無かった感じがしました。
が、それは久し振りだったせいかもしれませんし
本店でもそう言った事はあるという話は聴いていたので今回だけの話かも。
それでも、相変わらずのこの価格は魅力。
チェーン店化したとはいえ、頑張って欲しい物です。
[PR]
by ReZef | 2009-06-05 14:05 | 食事

おひるごはんめも。

しゃかりキッチンにて、カレー定食(500円)。
カレーの他にはコールスローと、ブロッコリーとキャベツの野菜炒め、
それにポテトサラダです。サラダづくし。
c0184365_12303235.jpg

ちょっと肩すかしだったかな、という印象です。
カレーはスパイス少なめのコクのあるタイプで普通に美味しいのですが
特色がないと言えば無い感じ。量もちょっと少なめです。
小鉢各種は普通に美味しいのですがスプーンでは食べにくいものばかりですし、
他の定食でも頂ける事を考えてしまうとカレーを注文する魅力が余り無いかも。
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 12:30 | 食事

おやつめも。

ばーむくーへん。
希に無性に食べたくなります……って
「希に」といえる頻度ではないような気がしてきました。
c0184365_11364317.jpg

流石にこれは甘すぎて何度も食べようとは思いませんでしたが;
[PR]
by ReZef | 2009-05-30 11:37 | 食事

おひるごはんめも。

ふと見つけたパン屋さんのホットドック(175円)です。
c0184365_11515490.jpg

美容院にて髪を切ってもらった帰りに
何故か無性にホットドックが食べたくなり、牛乳と一緒に購入。
運よく焼きたてだったので、帰って食べるとなると冷めてしまうし、
さりとて車のなかでいただくのも味気ない……と言うわけで、
近くの見晴らしがよく車が停められるところで頂いています。

五月晴れで風も心地よいなかできままにとる食事も、なかなかよいものです。
[PR]
by ReZef | 2009-05-10 11:51 | 食事

おひるごはんめも。

といっても昨日のおひるごはんです。
おっしょいらーめんにて、ラーメン(480円)。
c0184365_1239518.jpg

お仕事中の"おひるごはんめも"も久しぶりなれば、ラーメン自体も久しぶり。
最近いろいろあってお仕事中のご飯がおざなりになっていましたが
気分転換とかとかとかも兼ねて。

本当は替え玉もしたかったのですが……
c0184365_12402161.jpg

おやつのかるかん饅頭が控えていたので自粛しました。
[PR]
by ReZef | 2009-04-29 12:59 | 食事

おひるごはんめも。

帆船まつりの階上の屋台?にて、ハトシ(確か250円)。
ハトシに関しての詳細はwikipediaに譲ります(→参照
c0184365_08162.jpg

ハトシは「蝦多士」と書くそうで、食パンの間にエビのすり身などをはさみ揚げたモノ。
某ニュースサイトさんでさらっと書かれていたのが記憶に残っていたこともあり
密かに気になっていたこともあって飛びついてみました。

食パン+揚げ物、と言うことで脂っこいのを想像していたのですが意外にもあっさり。
味付けもシンプルで、エビの甘さやパン自体の甘さだけで頂く感じ。
からりと揚がり香ばしい食パンの外側とエビのぷりぷり感が相まって
いくらでも食べられてしまいそうです。はまりそうです。やばいです。

実はこのほかにも、アゴ(お魚のほうですよ?)やイカを
プレス機でプレスしただけのおせんべいを頂いたのですが
これがまたおいしくておいしくて。
特別な味付けは一切無い故に、ひとかけらで磯の香りが口中に広がります。
綺麗に伸されているのでぱりぱりと軽い気持ちで頂けることもあり、
一袋が無くなるのはあっという間でした。
[PR]
by ReZef | 2009-04-27 00:23 | 食事

おひるごはんめも。

しゃかりキッチンにて、唐揚げとminiメンチカツ定食(520円)
c0184365_103817.jpg

相変わらず小鉢とかが素敵。
かぼちゃのねったくり(正式名称は何って言うんでしょう?)に
煮物や浅漬けなど、おかずの種類が盛りだくさんなのは良いですね。
ご飯もパセリご飯とちょっとお洒落。

なお、三個とメニューには書いてあった唐揚げが二個しか無いのは、
私が唐揚げがさほど好きではないことをそれとなく察してくれたのでしょう。
[PR]
by ReZef | 2009-04-10 00:59 | 食事

おひるごはんめも。

珍竹林というお店にて、ロースカツ定食(500円)。
カツの他にはご飯と味噌汁、小鉢が一つ、そしてキャベツ。
c0184365_13455687.jpg

揚げたてのカツは普通に美味しいです。
ご飯、おみそ汁も無難な味付けで、小鉢もおひたしのみ、お漬け物は無し。
全体的に奇をてらうことなく無難なまとめかたです。

カツがこの値段で頂けるというのは一つのメリットですが、
ただこの価格帯は如何せん競争相手が多く
個人的に当たり店を数件見付けていることもあって
何か光る物がなければ若干の物足りなさを感じてしまうのもやむなしかも?
またお店は飲み屋さん?の様で、お昼の合間のみランチやお弁当を出している模様。
そう言うお店は得てして小鉢が非常に美味しかったりするのですがそれも無く。
結果全体的にもう一歩、という感じがしなくもないのです。
不味いわけではないのですが……うーん。

とはいえお昼のランチには今回のロースカツの他
チキンカツ・焼き魚・豚生姜焼きがあり、他のを試さずに店の評価を下すのも早計。
個人的に焼き魚が気になってますので、次回はそれを頼んでみるつもりです。
[PR]
by ReZef | 2009-03-31 13:53 | 食事

きょうのおやつ。

朝からもしゃもしゃと食べてたりします。
c0184365_13343537.jpg

バームクーヘンが無性に食べたい時って、有るよね?
[PR]
by ReZef | 2009-03-31 13:35 | 食事

おひるごはんめも。

マックのホットドッグクラシックのセット(390円)を。
c0184365_12511577.jpg

こういう日はホットドッグでもかじりつつ、
あちこちをふらりとするのも一興です。

……なお、つっこみどころに気付いた人は適当につっこみでも入れてください。
[PR]
by ReZef | 2009-03-28 12:52 | 食事