他の誰の為でもなく


by ReZef

カテゴリ:雑記( 98 )

ドライブ日和です

c0184365_14371327.jpg

窓を開けて走るとちょうどよい心地良さです。

というわけで、今日はドライブ兼ねて祖母の家に来ています。
[PR]
by ReZef | 2010-04-18 14:37 | 雑記
希にファイルが壊れる。もしくはそのファイルを開こうとするとパソコンがブラックアウトする。
エラーチェックや最適化をしても途中でブラックアウト。
ウィルスチェックを描けても途中で。ブラックアウト。
「プログラムの追加と削除」を開いても「一覧を作成しています。お待ち下さい...」から動かない。
CPU消費量が100%張り付きっぱなし。プロセスを見るとscchost.exeがCPUの消費の大半。

何となくだけど、HDDのトラックの一部が壊れてて、
書き込めるけど、読んだらエラーが出ていてブラックアウトしている感じがな。
来週末にでもOSから再インストールするしかないかなと考えているけど、
HDD自体のエラーだと厄介だなぁ。
[PR]
by ReZef | 2010-04-04 18:34 | 雑記

夜桜

c0184365_1641573.jpg

例年であればもう散る頃ですが、
今年は寒さが続くためか2週間近くも咲き続けています。
しかし今夜~明後日まで雨予報が出ているため
今週末までは持ちそうにない、かも。
[PR]
by ReZef | 2010-04-01 16:42 | 雑記

あ……

H22.2.22 2:22見逃した……orz

追記
H22.2.22 22:22も見逃した……o..rz
[PR]
by ReZef | 2010-02-22 15:20 | 雑記

えーと……

なんか雪が降っているのですが……

すぐにお日様が顔を出してしまったので、
降っていた時間はほんの数分だったのですが
どうりで寒いわけです。
[PR]
by ReZef | 2010-02-19 13:13 | 雑記

髪を切りました

c0184365_024112.jpg

伸びに伸びていた髪の毛をばっさり。
頭も軽くなってさっぱりすっきり。

……しかし、童顔具合に拍車がかかってしまってる気も……
[PR]
by ReZef | 2010-02-13 00:25 | 雑記

更新の重要性

普段持ち歩き用としてスタンドアロンで運用することが多い
VAIO PCG-U1を久しぶりにネットに繋ぎました。
c0184365_0181082.jpg

まずウィルス対策ソフトのバージョンアップと定義ファイルの更新で1時間。
次にwindows updataで更新で2時間弱。
更にUOとかoffice各種、CAD等のソフトウェア更新で2時間ほど。
といったことを現在進行形で行ってたりします。

……やはり更新はこまめにしないといけませんね(苦笑
[PR]
by ReZef | 2010-02-11 01:29 | 雑記

起きたらこんな時間。

c0184365_18373763.jpg

昨晩は「気付いたら日が昇ってた」をやってしまい、
そのあと仮眠のつもりでベットに入り気がつけば16時過ぎという有様です。
すっきりしない空模様ですが、ゆっくり休めたと任意解釈し、
さくさくと用件を済ませることにします。
[PR]
by ReZef | 2010-01-31 18:37 | 雑記

微妙なお天気。

晴れてる雰囲気だけどお空は曇っているという、変なお空模様。
c0184365_14473125.jpg


blogのデザインを変えました。
ついでにtwitter再公開。
存在意義に疑問を感じつつあるため、
たいしたことはつぶやきません。あしからず。
[PR]
by ReZef | 2010-01-29 14:48 | 雑記

小腹が空いたので

とりあえず常備食料を消費。
c0184365_2243663.jpg

流石に24時過ぎたら30分ほど仮眠して、ちゃんとした食事をとりにいった方が良いかも。
選択肢はコンビニでパスタか、24hあいてるお店でお蕎麦かな。

この辺、一人なので気楽なものです。
[PR]
by ReZef | 2010-01-26 22:44 | 雑記