他の誰の為でもなく


by ReZef

おひるごはんめも。

リンガーハットで、ちゃんぽん(¥490/今回は写真がありません。)

久しぶりに頂いたんですが……こんなだったっけ?と言うのが本音。
麺はなんか表面がぬたってるし、スープも若干温め。
お野菜はまぁしゃきしゃきしてるけど……「けど」がつく、という感じで
全体的になんかこうイマイチ感がぬぐえない感じなのです。

素人目な意見ですが、調理時に火力が足りてない感じが。
ちゃんぽんは、お野菜を炒め、スープを加え、さらに麺を入れて仕上げる、
という感じで作るのですが、このとき中途半端な火力だと、
お野菜がしゃっきりと炒まらないし、スープを注いだ際にもなかなか暖まらなくなります。
そんな状態で麺を入れたら表面に必要以上に火が入るのでぬたっとする訳で……。

それ以外にも、スープの量が根本的に少ないとか、
セットメニューにお得感がないとか(チャンポン490円だけど、これに餃子5個ついたセットが750円)
今やほとんど見る事も無い深夜料金(22時以降は10%up)があったりとか、
リンガーハット自体色々大丈夫かなぁと思ったり。
色々と不安になってしまった食事でした。
[PR]
by ReZef | 2010-12-26 02:42 | 食事