人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の誰の為でもなく


by ReZef

おゆはんめも。

ラーメン大 にて、つけめん(やさいまし)。
おゆはんめも。_c0184365_1705064.jpg

……えーと、麺が見えないんですが(苦笑
いわゆる二郎インスパイアと言われる類のラーメンです。
見た目のインパクトに対して意外とくどい味ではなく、意外とあっさり目の醤油系でした。
流石に最後の方になると塩味がきつく感じますが、さらっと頂けるように工夫されているのでしょう。
それに反して麺は太麺でコシがあり、なかなかに食べ応えがありますが
これもスープをくぐらせると良い旨味が合わさり、面白い。

が、しかし。
見れば解るとおり麺の上に大量のもやしが控えてるわけでして。
普通のラーメンならひっくり返したり混ぜたりもできるのですがつけ麺だとそういうわけにもいかず。
そして到達する頃には麺がくっついてしまってるというのがちょっと残念でした。
しかしレンゲで麺にスープをかけほぐしつつ頂くというのも、それはそれで一興かもしれません。
麺は一度締めてあるようですしね。

ちなみに友人が頼んだ、大盛り・やさいましましはこんな↓感じ。
おゆはんめも。_c0184365_1711967.jpg

そして15分ちょいで間食してました。恐るべし。
by ReZef | 2010-12-11 17:01 | 食事