他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/リハビリは続く。

相変わらずSS撮影ソフトの調子が悪くて、今回も画像無しです。
というかUO側がキーハックしてるような感じがする。マクロ対策?

さて。
リハビリ第二弾ということでダスタードへ。
Gドラに殴り込みかけてきたんですが、これがしっくりこない。
結論から言えば白豚化してマナリ高めのベストリーフで張り付くのが一番安定。
イグノアは使わず、名誉取ってフェイントとLSのみの小細工無し真っ向勝負。偶にCW。
普段レイス時に使ってるベストリーフ(マナリ30強+ダブル低下)だとマナ枯渇するし
かといってフェイント無いと安定性が著しく落ちるのでこの選択。

同じく白豚化してドラ特効ハンマーピックでの逃げ打ちだと、
周りの雑魚を呼んでしまって泥沼化することも多々。
また、いつものレイス化+ベストリーフでの張り付きはさらに不安定。
一瞬でライフとスタミナとマナと全部無くなって対応もなにも無くなってしまう。
火力不足でマナとライフを吸いきれなかったのが要因っぽい?
……というのは解るんだけど、根本的に何かが悪い気がする。
過去に同タイプの人からGどら討伐動画を頂いてるので、見直してみようかと。

そういえば、ドラゴンとGドラってエネワン上別扱いなんですね。
当たり前のことなんですが、何故か勘違いしてエネワンを使ってしまい数回転びました。阿呆です。

そして、戦士であーだこーだやるより、
メイジでコロッサス+特効本で魔法撃ち込む方が安定してたという悲しい現状。
Mass Sleepに範囲沈静にマゲ=カタ、と守勢重視タイプのスキル組み合わせなので
当然と言えば当然かもしれない。戦士より荷物持てるしね(滅(*1

その後はギルドでメデューサへ。
戦士x4もいれば危険も何もなく、ろくなAFが出ないのもいつも通り。
むしろ鱗をもらえたのがうれしいかな。
後日他の材料も集めレンズに加工してもらって、
そのままリハビリの相手になってもらおうかと思います。




*1:
戦士はStr100だけどエルフなので最大積載390↓。さらに秘薬やらpotやらで持ち物が多い。
それに対しメイジはStr95だが人間なので積載450前後。身一つなので持ち物も軽い。
[PR]
by rezef | 2010-12-08 16:52 | ゲーム