他の誰の為でもなく


by ReZef

おゆはんめも。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺西月隈店 にて、ぶっかけうどん(280円)。
写真写りが悪くのはご勘弁くださいm(__)m
c0184365_21472767.jpg

実はオープン当日に行ってきました。そしてなんかはまってます。
讃岐のうどんのようにコシがやたら強い訳じゃないけど
もっちりとしてほどよい弾力が後を引くいいかみ応えになっててこれが美味しい。
これに薄めのちょっと甘みのあるダシがよく絡みます。
天かすもあぶらっこくなくさくさくで
もっちりとしたうどんとの歯ごたえとの比較がとても楽しく良い感じ。

ところで、「かぞくうどん」なるメニューがありまして。
うどん玉6玉を釜揚げにして、大きな桶にてだすものだそうです。
家族や「2~3人で来た際にどうぞ」との事でしたが……
別 に 一 人 で 食 べ て し ま っ て も 良 い の だ ろ う ?

# いや流石に一人では無理じゃないかな;
[PR]
by ReZef | 2010-11-29 21:47 | 食事