他の誰の為でもなく


by ReZef

おひるごはんめも。

「中華食堂 劉」にてちゃんぽん(\550)。
c0184365_17223598.jpg

このちゃんぽん、美味しいんだけど説明するのが難しい;

よくあるタイプのちゃんぽんだと「麺の上に具が山盛り」という感じなのですが
これは「麺と具が混ざって山盛り」といったところ。
そのお野菜も麺に負けないくらいたくさん入っていて、しかもしゃきしゃき。
味に関してはなんというか、個性はないんだけどとても柔らかい、という印象。
尖ったところも無く、ダシや胡椒が主張することもないという意味でとても穏やか。
そのため最後まで飽きることもなく、最後まで野菜と麺を一緒に美味しく頂けるという。

そういった意味で非常に面白いチャンポンでした。
ただし、底までしっかり麺と野菜が入っているため
見た目以上にボリューム有ります。
それでも穏やかな味に後押しされてさらりと食べてしまいました(苦笑

なお、他にも中華系のセットメニューや、
+¥200でチャーハンをつけることも可能な模様。
色々と気になるお店でした。
[PR]
by ReZef | 2010-10-04 17:22 | 食事