他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/* 調教を開始しました *

クーシー姿で町中で佇んでいるとたまに言われます。<タイトル
一日一回はいます;
半ば挨拶になってる人もいます。
そして天然で勘違いされる人もごく希にいたりします。汗。
このクーシー弱いよ?!包帯巻けないよ?!分身しちゃうよ?!

# 名前をa cu shiにしたら本当に間違えられそうだ。

さて。
スキルを再調整した上で装備一式作って頂いた。 * 感謝!*
素晴らしすぎる。頭が上がりません。
特に大きいのは抵抗の上昇、ステータス強化、FC・CRの組み込み。

そういうわけで慣らしを兼ねて色々狩ってみた。
所感としては全体的に余裕ができた。
抵抗とステ上昇で危険領域に入る前に手が打ちやすくなり
FC・CRの組み込みで戦闘能力の維持がやりやすく。
特に詠唱時間減少は世界が変わる。
戦闘中の分身張り直しも攻撃の間をぬってのCW詠唱にも気を遣わなくて済む。

流石に金閣下相手は命中不足(メイス105↑)で勝てなかったが。
120まで上がりきれば行ける場所も大幅に増えそうで楽しみだ。

あとは立て直しに関して、スタミナとHP両方が減った際にどうするか。
勿論仕切直せる状況なら仕切り直す方が良いが、数回分は耐えないといけないわけで。
瞬時に最大回復できてHP及びマナ回復にも繋がるスタミナを回復したいところだが
HPが大きく減るとスタミナもごっそり持って行かれることを考えると
HP回復を優先してヒールpotを呑むかコンフィをいれて、
その直後にスタミナpotやディバインを使うのが良いのかな。
この辺が悩ましい。

というか全体的に場数が足りないんだな。
単純な戦闘経験数はそこそこ有るけど、こういった事を考えながら戦闘してない。
なので状況の判断が鈍いし立て直せずに終わる。
今回の一件で色々気を回せる余裕ができたので、
操作や立て直しをしっかり意識しつつ戦闘するよう心がける事にする。
[PR]
by ReZef | 2010-06-17 15:03 | ゲーム