他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/スラッシャー先生と数の暴力。

スラッシャーのお誘いを受けたのでいそいそと。
面子は4人(白豚2、バードメイジ1、PM神秘メイジ1←私)。
……だったのですが、2chでの募集と重なってご一緒することとなり、
最終的には最大20人超えの大討伐隊に。
c0184365_1757366.jpg

少人数対応と吸い寄せ防止を考慮し、攻撃無しサポートオンリィのセッティングだったのですが
結果として数の暴力頼りになり前線も充実し吸い寄せも問題ないと判断。
レイスフォームorストーンフォームでプロテク張って
コロッサス召還とcleansing windsをひたすら詠唱。
HPバーも15人くらいを上限として出せなくなるので(初めて知りました;)、
HP回復も前衛の戦士とPTメンバーのみに絞った形へ。
c0184365_17575589.jpg

正直回復したくてもその人がどこにいるかわからず
位置取りも何も有ったモノではなかったのですが
医療班が控えていたこともあり全滅することもなく。
逆にスラッシャー自体が即沸き故に休む暇も棺桶開ける暇も無いまま戦闘継続。
c0184365_17581444.jpg

で、SAAFが出る。大量に出る。1~3戦で1個は出る。何かがおかしい。笑うしかない。
個人的には人間用カオスサイン出たのでそれなりに満足。一つ欲しかったのです。
必要Str95がネックですが色々と面白そうですし。私受け流し入ってないから問題ないし。
でも憤怒の斧は要らない。4本も5本も要らない。
メッセからの「出た人が憤怒する斧ですね、わかります」という突っ込みに頷くほど。
c0184365_17591332.jpg

適当に眠くなったところで離脱。後で聞けばラヴァリエール出た人もいるとか。

しかし、今回は数の暴力で押した結果さくさく行ってますが
これを一人で倒してる人も結構いるわけで。
普通の白豚構成から、騎士抜き包帯・不調和入りというピーキー使用(ほめ言葉)まで内容は様々。
討伐時間も1時間から20分(!)までとこれまた様々。
いずれにせよ、アレを一人で倒せるというのが凄い。

そこまでは一朝一夕で到達できないとしても、こつこつ階段は上っていこう。
とりあえずはたった今誰かが忍者だとノーダメでいけるんですがとつぶやいていた赤馬とか。

*おまけ。*
c0184365_17562332.jpg

石い三連星。
[PR]
by rezef | 2010-06-02 17:59 | ゲーム