他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/拾った

マナリ40↑、武器ダメ40↑、速度30という3プロパの高品質大小を拾った。
錬成ベース用と思われる一品だけど、何となく使ってみたくなって使ってみる事に。
試し切り相手はいつものmiazumaです。

使ってみるとこれが結構キツイ。両手持ちなのでpotが使えない。
解毒はヴァンプ、スタミナ回復はディバインで対応すると
マナ不足に陥り分身しながらは戦いにくい。
折角のフェイントも、即死防止の意味合いしか持たない。
それなら片手で使えて攻勢のSpMが充実している刀で良いのでは、となってしまう。
とはいえ、基礎ダメがそこそこ高いためダブスト入れると良い数値が見えるのは面白いし、
ペットに乗って戦うときには分身できないためフェイントも生きてくると思われる。

いずれにせよマナ消費が激しい事には変わりないわけで、
そろそろマナコスタリス辺りが欲しいなぁ、とか考えてたら……
c0184365_13355851.jpg

……でt。

しかし、この後死亡し、復活直後に気が付かず装備してしまい、
後でいつものネクロタリスで無い事に気が付き、
保険かけようとして保険がかからなくて
そこで初めてオーナーが付いてる事に気が付く、という酷い有様。
まぁ戦士用にするつもりではあったので良いかな、と。
テイマーは基本的にヒール・キュア・インビジしか使ってないし、
メイジにはフロストガードのマナ回復の方がありがたい。

……装備前の状態で売れば通常モノ1個に加え
戦士装備が一気に買えるんだろうけど考えない事にした。

そしてこの翌日、エルフ幸運服とエルフ回避足が立て続けに出るという
微妙に悲しい確変モードになるのだけど、それはまた別の話。
[PR]
by ReZef | 2010-04-23 13:36 | ゲーム