他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/近況

・最近のお気に入り……アウド=チャーの音色。
c0184365_13214938.jpg

適当に拾っては意味もなく鳴らしていたりします。
無駄に大きくバックパック内でかさばるのが難点。



・神秘GM達成。
コロッサス召喚確率もそこそこ良くなったので頼れるように。
咄嗟の状況時でのSpell Triger発動Animated Weaponと合わせて使い分ける感じ。
c0184365_13221135.jpg

Animated Weaponは前回使えないと書いてますがこの場にて訂正。
そこそこ硬く、命令不可(=自動行動で命令する必要がない)な上に、
詠唱がBrade Spiritsに比べて短い(更にSpell Trigerなら一瞬)のため
咄嗟の状況で盾にするにはかなり便利。そのまま魔法コンボで倒しても良いし、
場が安定した後ディスペルしたあとに改めてコロッサス召喚しても良い感じ。

先日のpub65修正の影響はそれなりに大きいが個人的には悪くない感じ。
Sleepの無条件沈静化効果は無くなったたが、寝てしまえば問題ない。
タゲを切れるため成功率の高いMass Sleepを多用。
気のせいかそう簡単に起きなくなっているため雑魚相手の使い勝手はかなり良い。
Spell Trigerは詠唱時間が大幅に延長、状況に応じて魔法を切り替えるのが非常に難しく。
Healing Stoneも詠唱時間が延長されたが、
こちらは複数回使用できるようになったため問題ない。
確率は高くはないとはいえ解毒できるのも良い。
Clansing Windの範囲回復・解毒・解呪は非常に便利。これで
「 秘 薬 に ガ ー リ ッ ク を 用 い る 」
という欠点さえ無ければ……と本当に思う。



・戦士も忍術90(まだ上昇中)に。
身代わり率は体感で5割程度。
次々に消えるためレイス化してもマナ不足になることも多々。
特にレスリングが高かったりマナが少なかったりする相手が大問題。
命中や回避低下、マナリを重視する必要がありそう。……いっそのことリッチ化するか?
ちなみに五つ身までが限度です、卍丸先輩。
c0184365_13223353.jpg

最終的なスキル配分はまだ悩み中。現状の想定は

(武器) 120
戦術  100
武士道 115
騎士道  75
忍術  120
霊術   40
霊話  100
(残り)  30
-----------
合計  700

こう。残り30は人間保証の関係上新しいモノを取るには微妙な値。
ネクロ・戦術・霊話あたりに追加する感じになりそう。
または霊話も削ってもう一つスキルを実用レベルまで習得するか。
[PR]
by ReZef | 2010-04-15 13:22 | ゲーム