他の誰の為でもなく


by ReZef

IIDX/運指。

大犬のワルツ(N/☆6)がクリアできません。
階段の練習に丁度良いと始めた大犬のワルツ(N)粘着ですが、
ラス殺しに引っかかってしまいクリアできないという有様。
ただし階段の運指は見えてきてます。
後は運指を最適化して、咄嗟の時にすっと押せれば十分かな、と。

その階段譜面の運指ですが、
現在、7654321(右→左)だと右親で5、右人で4、左人で3。
逆に1234567(左→右)だと右親が3、右人が4、右親で5。
左右で押し方が違うのは特に意識してやった事ではないのですが、
最初の2~3鍵盤はホーム位置からそうずれる事無く押せて、
その続きをもう一方の手で補うという形になってる……のかも。
これが良いかどうかは解りませんが、今はこの流れを意識しつつ、
別の人の運指を見て修正していく形かな、と。

いずれにせよ、一度自分の運指を動画撮って見てみる必要があるかも。
[PR]
by ReZef | 2010-02-03 14:14 | 未分類