他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/復帰直後から約2週間までの経過経緯。

とりあえず、家が無くなりましt

半年以上休止していれば当然の結果。
溜め込んでいた装備関連、特に特攻武器とAFが無くなったのは若干痛いものの、
普段使う装備と保険程度のお金は手元に残っているし、
たいした物も無かったと思えば、良い整理ができたとも取れるので悪くない。

というわけで各種常備物を揃え直し。リストアップしたら結構な量になった。

・包帯 (NPCから布購入→作成)
・包帯召喚タリスマン (ベンダーから購入)
・秘薬各種 (NPC魔法屋から購入)
・GHポーション (ベンダーから購入。いくらあっても困らない)
・NSポーション (NPCから購入)
・転送バッグと転送粉 (ベンダーで見つからなかったので自力作成)
・修理用ディード各種 (ベンダーから大量に購入)
・各町及びダンジョン移動用ルーンブック (こつこつ作成中)
・知人宅ルーンブック (こつこつ作成中)
・ベンダー巡り用ルーンブック (諦めた)
・これらを管理・保存する為の家 (とりあえず建てた)

……お金貯めなきゃ。

c0184365_3515354.jpg


*さて*
レイス戦士へのてこ入れの一環として、Ninjutsuを導入してみた。目的は分身。
とりあえず100%成功の57.5まで上げて実際使って見たが
感想としては……安直ではないといったところか。
分身の足が遅いのに、分身が近くにいないと身代わりにならないのがネック。
エンゲージ直前に分身を作り始める必要性のため攻撃回数も減る。
更にモメンタムやWWAで巻き込んでしまうと、自分の分身を消してしまう様子。

そう言うわけで、強敵とのタイマン時以外は使いづらいという感想。
入れてみたのは良い物の、暫く使う機会は無さそうだ。
[PR]
by ReZef | 2010-01-22 19:06 | ゲーム