他の誰の為でもなく


by ReZef

とある役場で見付けたもの。

階段にこういった文章が書いてあるのです。
c0184365_10583322.jpg

これ、ちょっと上手いなと思います。
一度には三行分しか見えません。
これが丁度続きが気になる様なところまでしか文章が無く
思わず階段を登ってしまうのです。
登り終えて振り返るとそこにはまた続きがあり
また先が気になって……と続きます。

文章の内容も比較的前向き。
更に階段ごとに文章も違う模様。
何とも面白い工夫と感心しました。

なお、文章はこんな感じ。↓

==================

ようこそヘルスステップへ
これはメタボ予防の階段です
エレベーターではなく
階段を選択濯したあなた
そのメリットは
ちょっとやそっとのことではありません

階段のメリットその1
電車やバスで席を譲るように
エレベーターが必要な人のために
思いやりの行動をとりました
同時に
カロリー消費でメタボ予防!!

階段のメリットその2
エレベーターの利用で
一人あたり排出するCO2はなんと約2l!
階段を使ったあなたは
環境にやさしい行動をとりました
しかもメタボ予防!!

しかめっ面で歩いてもつまらない
どうせなら笑いましょう
笑うと
いいことがあります
なんと!
体の免疫力が高まるのです

もしあなたが1階からがんばって
上がってきた人ならば
この先にいいことがあります
なんと1階から6階までで
そのカロリー消費は
キャラメル2分の1個分!!

==================
[PR]
by ReZef | 2009-03-26 11:03 | 雑記