他の誰の為でもなく


by ReZef

おひるごはんめも。

しゃかりきッチンにて、鰆の味噌焼きと唐揚げの定食(500円)。
中身はひじきとしそのご飯、おみそ汁、鰆の味噌焼き、唐揚げ、レンコンの揚げ煮、
それに糸こんにゃくの煮物と、おからやおひたし、ひじき、おつけもの、と盛りだくさん。
c0184365_0485833.jpg

最近できたお店なのですが、これはあたりを引いたかも。
全体的に薄い味付けなのですが調和がとれた感じです。
鰆はみその味が上品だし、ご飯もしそやひじきが個性を主張することがありません。
小鉢も三種類ながらどれも似たものが無く、それぞれを楽しめます。
この質とこの量でこの値段は正直びっくりです。

全体的に静かな雰囲気で、お昼時特有の喧噪もほとんどありません。
内装も落ち着いたもので統一されておりゆっくりご飯を楽しめるのが良いですね。
カウンター席のいすがちょっと高すぎるのがネックですが、
お座敷もあるのでそちらを選べば問題なさそう。
[PR]
by ReZef | 2009-03-11 00:54