他の誰の為でもなく


by ReZef

UO/レイスって出血しないのね;

手頃なMinibossいくつかに挑んでみた。
c0184365_0223741.jpg

Grobuは解ってれば問題ない。火武器+コープススキンが有れば尚良しか?
Miazumaは毒が鬱陶しくCurePotが大量に必須だが名誉入れれば安定。
Lurgは硬い痛いで特攻武器+名誉が必須。タイマンなら何とかいけた。
SwoopはイグノアとLSどちらを使うか悩む。とりあえず一回は倒せた。
Rendは希望が見えない。そもそもReptaronですら全く安定しない。

次は……というところで保健代が怪しくなってきたので断念。
銀行残金200kちょっと。また稼がないと。
c0184365_0433368.jpg

*さて*
イグノアが欲しくなる状況が増えたので計算をしつつ実践してみた。
基本消費SPは30。各種補正とマナコス-19で最終消費は17。
ダメージスイングは、武器ダメ総計+100%でリーフを装備して48-55。
但しイグノアは0.9のダメージ補正がかかる。

この場合レイス化での吸収(霊話100で20%)のみだと85の純ダメージが必要。
マナリ20あれば43で比較的実用レベル。

ただし二撃目以降3.5秒間の間倍加するので消費34。
レイス化での吸収(霊話100で20%)のみだとで178も必要。
マナリ+20でも85。30で71、40で60、50で50。

マナコスを40まであげれば、初撃12、倍加して24。
レイス化のみで120、マナリ+20でも60。30で48、40で40、50で35。


# 3/12追記
# 計算式が間違ってるという指摘を貰いました
# 後日計算し直しますm(__)m

つまりは有る程度のマナリ・特効・マナコスが無いと連打は難しい。
となると、"イグノア→LS×2~3"というルーチンが比較的現実的か。
実戦でマナリ30のリーフを使用しやってみたが、何とかマナ持ちはした。

なお、イグノア武器の選択肢は刀とLeafblade of Easeか。百歩譲ってHatchet?
Blackthorn's KryssやBlade of Insanityも特定の部分にて希有なので
視野に入れても良いかもしれない。



*おまけ*
理由は解らないけどなんか妙にはまってしまった動画。

元ネタの少し楽しくなる動画とご一緒にどうぞ。
[PR]
by ReZef | 2009-03-11 00:45 | ゲーム