他の誰の為でもなく


by ReZef

人を楽しませるという事

c0184365_14204129.jpg

写真は一昨日街角で見かけた風船パフォーマー(と言うのか?)さん。
この時は特に急ぎの用が無かった事もあって3~40分程ずーっと見てました。
一日中見てても飽きません……という程ではないですが
やりこの手のパフォーマーさんは何とも言えずわくわくします。
他にもマジシャンとかオルガンとかアコーディオンとかも大好きです。
更にに外人さんがやってるとなればなおさら。
余程急ぎの用事を抱えてない限り脚を止めざるを得ません。
そしてその条件下を全て満たすハウステンボスは天国です。
そのくらい好きだったりします。

普段見ている日常を「少し」だけ新鮮にしてくれる
その「少し」のさじ加減が上手いのですよね。
これが日本人だと苦労が垣間見えちゃうんでしょうけど、
外人さんはやはりその辺が上手。
苦労等の余計な背景を見せないまま面白い雰囲気を構築する様はさすが。
見習いたいものです。
[PR]
by ReZef | 2009-02-13 14:21 | 雑記