他の誰の為でもなく


by ReZef

UO……DOOMへ。

週末に友人に連れて行って貰ってdoom初体験。
結論から言えばこれは楽しい。
以前お邪魔していたメリッサは協力してるというより集団で殴るだけだったが
こちらは各々が役割を踏まえ協力の形を取ってる。その雰囲気が良い。

# 話を聴くに場を荒らす人もいるとの事だが。

問題は、指示に対して必死に動いていた事に加え
置き換えたマクロに慣れていなかった為、メモを取る余裕がなかった事;
また行く為に記憶を頼りに思い出しつつ以下自分用メモ。

>全体を通して
・ファーストアタックは絶対取らない
・戦士が分散し名誉を取り指定位置へ移動するまで大人しく
・前衛の能力=自分の生存率
・場を荒らさない事
・場が荒れたら素直に逃げ……っていいのかな?
・ボックスを意識してペットをぶつける。特にラスト
・GHが常時連射出来るほどマナもMageryも無い事は常に頭に。

>1匹目……ナメクジ
・範囲攻撃及び毒有り。回復はGHで

>2匹目……ゴキブリ
・Wither無し。回復は包帯でも可能。正直印象あまり無い。

>3匹目……カマキリ
・確か範囲攻撃無し(うろ覚え)。毒と出血有り。

>4匹目……あっさり死ぬ人
・一応範囲攻撃有りらしいがそれ以前に前衛が瞬殺しかねない脆さ
・フォロー命令出しておくと再ハイド+テレポートした際ペットが追いかける

>5匹目……たこ
・範囲攻撃有り?回復はGHで。

>ラスト
・範囲攻撃有り。接近することは絶対避ける
・遠距離攻撃も禁止。骨を投げられる
・地面に落ちた骨は即解体すること
・LLや緑先生が沸く
[PR]
by ReZef | 2009-02-09 19:04 | ゲーム