他の誰の為でもなく


by ReZef

ようやく起床。

目が覚めたら13時半。昨晩の就寝時間は2時過ぎ。久しぶりの11時間睡眠。
よく眠ったという気分はなく、これでもまだ眠り足りない。
ここ数日、連休と言うことで色々やすぎたツケだろうか。
今日はやらなきゃならないこと一つ、やっておきたいこと二つが有るし
明日はお仕事なので体調は整えておきたい。とりあえず起きる。

お茶を入れつつ、冷蔵庫を漁る。
賞味期限の近い物を適当に手にとって台所へ。
そう言えば昨日「もし雷蔵(注1)にいくなら呼んでくれ。5分で行く」
なんて話があったけど時間や所用の関係上無理と判断。もう少し早く起きるんだった。
音楽は……オーディオに入ってるCDはRiverdance(注2)。
外を見れば粉雪がちらほら降っているこの状況有る意味合ってはいるが遠慮したい。
iTunesを機動、適当にランダムとばし聞きの最中
Tommy Flanaganの"Sea Changes"が引っかかったのでそのまま流す。

ご飯とおみそ汁と適当なおつけもの等も用意して。
いただきます。

さて、そろそろ良い時間。
これから動けば、一運動して買い物を済ませ仕事を済ませても
夕食の時間には家に戻れるだろう。



注1)雷蔵:
ラーメン屋。ラーメンもだが餃子がおいしいらしい。
友人Z氏曰くが私はここが気に入ると思うとのことで気になっている。
家からだと車で30分以上かかるので何かのついがでないと行きにくい。

注2)Riverdance:

アイリッシュ・ダンスやアイルランド音楽を中心とした舞台作品。
ここでは、Bill Whelanが作曲した、
Riverdanceにて使用されている音楽をすべて集めたCDを指す。
詳しい説明はwikipediaに放り投げることにする。
[PR]
by ReZef | 2009-01-12 14:43 | 雑記