他の誰の為でもなく


by ReZef

携帯事情。

午前中の業務中、10時過ぎ頃の話。
何気なく携帯を開いたら電源が落ちていた。

……ちょっと待って。

電源を入れてみたら、バッテリーが綺麗に空になっていたようで
直後に「バッテリーがありません」という表示。そして再び落ちる電源。

……ちょっと待って待って。

家を出る前、携帯を手に取った時にバッテリゲージが3つ有ったのは確認済み
通勤前にメール投稿したときもちゃんと3つ有った。
ということは、メールを送った直後にバッテリが急激になくなった計算になる。
いくら何でもおかしい。おかしすぎる。
以前からバッテリーがおかしく、カメラを長時間使ったりネットに10分も繋いだりすると
バッテリーが2目盛り目をすっ飛ばして1目盛りになったりすることは有った。
今回は1目盛り目もすっ飛ばして全部無くなったということか。
これは重大な問題だ。安心して携帯を使えなくなってしまう。

バッテリーを交換すべきか。それとも携帯の機種変か。

いずれにせよ、急がないと年末年始で業務が止まってしまうのが困りもの。
[PR]
by ReZef | 2008-12-28 01:13 | 雑記